FC2ブログ
スキー旅行から帰ってきました。

高校に入ってから、自分たちで動かなければならないことが増えてきたのですね。
旅行係と行動を共にする時間が長かったのですが、てんてこ舞いで休暇の意味があったのかと心配になるくらいに働いていたように感じます。お疲れ様でした。
明らかに面倒くさい仕事の様でしたが、誰かがやらねばなりませんしね。公平に分担する、というのも違う気がします。

かといって全員が何らかの仕事を意欲的に引き継ぐわけでもないので困ったものです。
今回は自分たちが楽しむイベントだからよかったものの、定演の仕事なんかはどうなるのか。他にも部活が成り立つ上で欠かせない仕事はたくさんあります。
何人かにサイト管理人の方を引き継いでもらおうとあたってみましたが、誰も彼もがNOサイン。時間がない、親がダメという。そりゃ誰だってやりたくないのでしょうけれど、仕事内容を勝手に打診し決め付けられても困ります。

別に僕の代の話じゃあないんで、引き継がないで放置してもらってもかまわないくらいです。リンクも日記もコメントも告知も、大体このブログ1つに統合してしまうことができる機能ですから。問題は日記係ですね。はっきり言って面倒くさい仕事のひとつですが、7人に分けて、曜日ごとに担当させれば意欲が無くとも続くのではないでしょうか。戯言です、お気になさらぬよう。

「誰か適当に意欲のある人が継いでくれ」とこちらが恣意的になってしまえば、一人二人に仕事が集中してしまうでしょう。それはなんともよくないことですね。
勉強に熱くなるのはかまわないのですが、見ていると部活終了後に遊んでる人の方が多く、目立ちます。そういった人に拒否されるのは、仕事をたくさん請け負ってる某氏や、うぬぼれて言えば9人しかいない自分の代に失礼なのかなぁ、と思います。頑張ってる人は頑張ってるなぁ、何もない自分、DEMELは申し訳ないくらいです。某遊戯なんて、短く見積もっても20分、30分はかかるでしょう。このサイトの管理なんて、週に20分費やしてませんよ。中学時代は歯車精神でも良かったのでしょうから、強くはいえないのですが、頼みますよホント。

ごめんなさい、引継ぎを頼んでもことごとく断られるので少し感情的に書きすぎました。
まだまだ引継ぎは先の話ですが、アタックをしてもふられ続けついには悲しくなってきた、その腹いせなんです。気にしないでください。去年は自分たちがこう思われていたのだろうと思うと、すごく情けなくなってきました。新潟に帰りたい。

閑話休題。スキーについて。
仕事のあったひとも、少しいざこざを起こした人も、移動だけで疲れてしまった人も……ともかくお疲れ様でした。
埼玉に帰ってきて、競技用自転車と白バイの公道追いかけっこを見たり、3日前と内容の変わらぬニュースを見たり、3日前どころか10年前から変わらぬ弟の不逞具合に苛立ちを覚えたりとしました。やっぱり日本は平和なんだなぁ、そう思います。

旅行に行ってる間、どうにもいつもと同じ世界に居るようには思えませんでした。あの雪のせいです。
天気も安定しない季節の変わり目ですし、くれぐれも皆様、お体をおいたわりください。失礼しました。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/91-722675b5