FC2ブログ
 昨日、合格した先輩と一緒に帰りながら話をしました。
 ・・・自分では分かっているつもりの事も、人から言われると、はっきりと自覚できるんですね。

 しかし、その「自覚できたこと」を、今は実行できそうにありません。もっと余裕ができたときにでも実行することにします。


 ずむへるつです。



 今日は合宿で練習する予定の曲を、一つだけ練習しました。
 その曲は、合宿中に練習する時間が最も短い上に、なかなか難しい曲なので、早めに曲の感じをつかんだ方がいい、という事で練習しました。

 あるトップの後輩がその曲を知っていたので、練習はスムーズに進むだろうな・・・と思っていましたが、そういうわけにもいきませんでした。いや、今更になって不満を言うわけではありませんが、やっぱりピアノを弾けない(=楽譜を読むのに慣れていない)僕が前に立って教える、というのは、少々つらいです。半年以上もの間、教えてきましたが、いまだに前に立つと少し緊張します。

 ――合宿は、大丈夫なのでしょうかね。
 まぁ、たとえ大丈夫じゃなくても何とかしますので、トップの人は安心してね。


 そして、最近僕が話題にしている(気がする)「出席率」ですが、今日は良かったです。
 しかし、全員が出席しているわけではありません。個人の予定もあるでしょうから、休むな、とは言いません。ただ、最近の部活では新しい曲を中心に練習しているので、そのことを少しは考えに入れておかないと、後々大変ですよ。



 それでは。

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/767-afe3499e