FC2ブログ
 ・・・・いざ書くとなると、「個人的でない事」が分かりません。
 そんなこんなで二時間程悩みながら書きましたが、これでも個人的な部分が多いと思います。ご了承をば。

 ずむへるつです。



 今日は先生の都合により、全体での練習の時間がとれなかったので、パートごとの練習でした。
 しかし、何しろ難しい曲が多いので、上手く練習が進みません。演奏する曲は非常に多いので、練習する時間はたくさん欲しいのですが・・・・。こういう所でピアノが弾けるかどうかが影響してきて、他のパートとの差が出来てしまわないかが心配です。


 自由曲の練習を始めたパートもあるようです。
 その曲は外国語なので、今は発音やアクセントなどの重要な要素が分かりません。でも、今のうちに音だけでも覚えておくと安心ですよね。本格的な練習は春休みからですから。

 ちなみに、僕が弾けなかったり、他の曲の練習も終わっていないので、トップは全く練習しませんでした。
 ・・・だからといって、新しい事は何もしなかった訳ではありませんが。



 先は長いですが、地道に頑張りましょうよ。
 それでは。

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/732-b0ba5708