FC2ブログ
こんばんは。知知武です。

正直、これまでに今日ほど日記を書きたくないと思った事はありません。
そしてこれからもないと思います。

タイトル通り、今回は報告しなければならないことがあります。

我らが川越高校音楽部は、
明日行われる第64回関東合唱コンクール出場を、辞退することになりました。

理由は、インフルエンザ感染者並びに体調不良者が多数出たためです。

実は先日からインフルエンザの感染者は何人か出ていました。
そこで昨日、校長教頭諸先生方と吉田先生が協議した結果、
出場辞退にしなければならない条件を定めました。

そして今朝の時点で、
その条件を満たしてしまう程の欠席者が出たため、
今回、このような対応をとらざるを得なくなった次第です。

正直、自分は…いや、部員全員が納得できてないはずです。
これまでの半年間に及ぶ練習の成果を、
まったく出し切れないまま結果すら残すことができない事が、
とにかく悔しくてなりません…

今日の集合場所で、先生から辞退との告知があったとき、
拭いきれない涙が溢れてきました。
川越駅のロータリーで、人目もはばからずに泣きました。

そして今、この日記を、
本来なら宿泊する部屋で、笑顔で書くはずだったこの日記を…
涙を流しながら自宅で書かなければならないことがとても悲しいです。

誰が悪いというわけではないと思います。
最善の体調管理をしていても、
病気というものはかかってしまう可能性が大いにある、
今回はそのことを深く、深く実感しました。

コンクールを楽しみにしておられた
部員の家族や親戚の方、
忙しい中、時間を割いてわざわざお越しくださり
指導してくださった先生方、
「黙って金だけは出す」と言いながら、
全国へ行くことを期待してくださったOBの方々、
休日を惜しまずご尽力していただいた
顧問の吉田先生、副顧問の松本先生、
その他様々な面で応援してくださった皆様、

本当に…すみませんでした。

まだ未熟な2年である自分が、
部員の代表のように
ここで発言することはよくないかと思います。
しかし、そのことを承知で書いていること、ご了承ください。

とにかく今は、悔しさでいっぱいです。

これからしばらくは、
部活単位でインフルエンザと戦わねばなりません。
今、体調不良の部員は治療に専念し、
まだ健康な部員は、体調管理に専念しましょう。

…今はこれ以上、日記を冷静に書けそうにはないので、
この辺で失礼します。

コメント

本当に…本当にですか…
残念…という言葉しかでてこない…
無念を思うと…

ひとまずお大事にしてください…
コメントありがとうございます。

本当に…無念です。
一夜明けた今でも悔しい気持ちは消えません。

OBの方に言うのもおかしいかもしれませんが、浦高さんには自分たちの思いも歌で表現していただきたいと思います。
コンクール会場で辞退のことを知りました。
皆、驚きと共に心配していましたよ。

どんなにご無念かと、ご心痛をお察しいたします。どうか、川高音楽部の皆さんが、前を向いて歌い出していけます様に…

応援しています!!!


コメント、並びにご心配のお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

コンクール辞退は、今でも、ホントに悔しさで一杯です。

今日もまた体調不良の者が出たため、本日より1週間部活停止となりました…

いい機会ですので、この1週間で体調を良くすると共に悔しさをバネに変え、前に進んでいこうと思います。
これからも、どうか応援よろしくお願いします。
後輩マイミクよりこのペ-ジを教えてもらい、このブログ読ませていただきました。

約20年前に音楽部におりました。
ブログ読ませてもらい、現役の皆さんの悔しさ・無念さはさぞや我々の想像を超えるものだろうとお察しいたします。

今は悔しさ・無念さでいっぱいかと思いますが、健康であっての人生・青春です。
現役の皆さんの健康回復と体調管理を心よりお祈りいたします。

皆さんの活動は辞退でも無駄になることはないと思います!!

がんばれ!!
コメントありがとうございますm(_ _)m
自分で言うのも何ですが、本当に関東には、すべてを注いできたと言っても過言ではないぐらいの努力をしたつもりでしたので、悔しく、残念です。
でも、おっしゃる通り今は体調を整えることを第一とすべきですよね。
まずは部員全員、体調管理に努めようと思います。
応援のお言葉、とてもうれしいです。
頑張ります!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/578-f079ff68