FC2ブログ
はい。順番通りの知知武です。
今日は日曜日だったので、部活は休みでした。
コンクール前の最後の休日、部員はゆっくり休めたでしょうかね。

さて。書くこともないので、
恥ずかしながら、今日1日の自分のプライベートを大公開しちゃいます♪←
笑いどころも何もないので、正直読まない事をお勧めしますが…


はい、まず起床はなんと午前の5時前でした。
理由は1つ。
昨晩は、畳の上で夢の中へ入ったため、体が悲鳴をあげたからです。
まぁ、いつもの事なんですがね…。

その後朝食を軽く取り、テレビを見てました。
半年ぶりぐらいに、朝テレビを付けた気がします。

それから勉強道具を手にしたのですが、
数秒間の沈黙のあと、それらは静寂に包まれながら棚の奥深くへ…(笑)

そしてお昼まで、
パソコンに入れてある合唱曲を聴きまくったり、
テレビを見たりしていました。
今日はNHKコンクールの、小学校の歴代課題曲を聴きまくってました♪

個人的には、自分も歌ったのですが、第70回の「やさしい風」が大好きです。
あの年は、小中高の各部で
一般の児童、生徒さんから詩を募集してから曲を付けたのですが…
厳しい選考の末に選ばれた萩原さんの詩と、グッチ祐三さんのメロディが、
まさにやさしく吹いてくる風のようで!!

…ちょっと暴走しすぎましたね。
とにかく、久しぶりに若かりし頃の、
純粋に歌うことを楽しむ自分を思い出すことができました♪

さてさて、そんな間に昼になったのですが、
昼食には、自作のホットケーキを食べました(笑)
えぇ、見かけなんてどうでもいいんですよ。食べられれば…。

それから、日曜お昼の定番(?)、「アタ○ク25」を見たあと、
散歩がてらに携帯ショップに寄って、新しい機種をじろじろ見てました。
気にしないでください。ただの放浪癖ですから♪

その後、先ほどまで親に連れられて祖母の家へ行っていました。
ちなみに、祖母の家は本当の山の中です。
自宅から車で30分程ですが、
行く途中に車線を走っていた農耕車に会ったり、
一時的に圏外になったりしたぐらいですから。

そして着いたら、1~3歳下の従兄弟たちと遊んだり、パシられたり…。
まぁ、わずかながら、楽しい時間を過ごせました。

そんな幸せに包まれながら帰宅し、
今こうやって日記を書いていると言った具合です。

いやぁ…。
こうやって振り返ってみると、
改めて自分は恵まれているんだなと感じます。

寝起きする家があり、住みなれた土地があり、
共に暮らす家族があり、共に笑い合う親戚があり…。
吉野弘さんの言葉を借りると、自分は今、まさに虹の足にいるんですね。

この幸せを噛みしめながら、
明日からの練習を大切にこなしていきたいと思います。

言い忘れていましたが、
明日はOBの方々が見に来てくださいます。
先輩方に自分たちの全力を見てもらい、
更に磨きをかけていきましょう。

ではでは。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/572-bffdfe7e