FC2ブログ
こんばんは 山梨子です

いやー、最近めっちゃめちゃ暑いですね!
今年は5月中旬でしたっけ?覚えてないですけどそのくらいにはもう気温が30度を超した市町村がチラホラ見受けられました。
近年の異常気候から、地球温暖化による暑さと、またそれによる副次災害、と言ったら大袈裟かもしれませんが熱中症だとか大雨でひしひしとその脅威をかんじます。
僕自身としては比較的暑さに強い方なのでじっとり汗かくくらいで、クーラーも快適さを感じこそすれ、必要かと言われると要らないです。扇風機の弱で夏乗り切れます。
ただ寒さに関してはくそ雑魚なんで冬の方が好きじゃありませんね。
まあともかく、暑さにやられないようにしましょう!

さて、今日はですが、Twitterの方でも告知されていましたが、明日、春日部で行われる埼玉県合唱祭の第2部で出演します。
明日は強豪校がかなり集まってるようで、どんな感じに他校が仕上げてきているのか聴く方がかなり楽しみです。
まあもちろん、合唱「祭」ですので、自分達の演奏を楽しむというのは定演1ヶ月前というのもありますので、忘れないようにしようと思います!
合唱祭と言うと2年前に課題曲M2(フランス語)と星野源さんの「恋」でステージに立ったのが、こないだの事のようでありながら懐かしく感じます。
まだ初ステージから2度目だったのでガッチガチに緊張してました笑 まあそれに比べれば今は随分堂々と乗れるようにはなったのかなと思います。
恐らく今の1年生の大半がガチガチに緊張するでしょうが、気負いせずに歌う楽しさ、そして聴く楽しさっていうのを感じてもらえればなと思います。

日記係も就任してからかれこれ2年近くです。拙いながら文を書くのは好きだったのでこの文もですが、ひたすらに長々と書くまとまりのかけた文章をあげてきました。いつも読んでいただいてる方はありがとうございます笑
書けるのも少なくなってきているのでもう暫し読んでいただけると嬉しいです笑
まぁとにかく明日頑張ります!

それでは

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3743-8d2bc49d