どうも 山梨子です!

先日の川越市合唱祭にお越しくださった方々、ありがとうございました!

さて、今日は急遽部活がお休みになったので、昨日の合唱祭の話をいくつか…

まず僕ら川越高校の演奏について、あくまで僕の感想ですが練習では自分の内ではかなり作り込んだつもりでも、やはり本番になると環境の変化や緊張で思うようにはできなかったこともあり、100%全て満足のいく演奏とは言えませんでしたが、前回の男フェスの反省を踏まえて演奏中に色々なことを考えながら前回よりは改善できたかなと思います。
しかし、まだ改善できてない点、新たに分かった反省点が沢山あるのでまだまだ精進が必要ですね!
演奏後は沢山のお褒めの言葉とご指摘をいただき、とても充実したステージになりました!
審査員をなさった川越女子高校顧問の栗原先生曰く、どの団体もレベルが高くて歌う時の表現を学ばせていただいたり、自分達が過去に演奏した曲を他の団体が演奏している時には違いがかなりあってこれもまた面白かったです!
自分の中で衝撃がかなり強かったのが同じ男声合唱をしているイル・カンパニーレさんの「set down servant」のソロで、何だかんだ僕は初めて昨日イルカンさんの演奏を生で聞いたのですがとても力強く、かなり自分の目指す「男声合唱」像に近くて鳥肌が立ちました。 僕ら高校生では中々出せない大人のカッコよさが出ていて尊敬と感動の気持ちながらやはり悔しい気持ちもしました。
でも僕らは僕ららしく!僕らの長所を生かしつつ、今より聞く人の心を震えさせるような演奏をしたいなと思います!

裏話として僕は昨日、合唱祭の手伝いをしていて舞台裏にいたのですが、色々な合唱団のウラ側が見れて少し面白かったです笑

余談です! 今日クラスレクがあり、他クラスと外でバレーボールをしたのですが僕のレシーブが下手なのか校庭が滑りやすかったのか、はたまた靴裏が磨り減ってたせいかはわかりませんが3回盛大にズッコケまして、約1年ぶりに膝から出血… お風呂に入れなくてツライので、皆さんも気をつけてくださいね!(そんな状況はほぼありませんが笑)

明日は河合模試(笑)なので詰め込み学習頑張ろうと思います!
ではっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3268-e6c8830b