こんにちわー!ゆうです!

今日は実力テストなるものがありました。明後日には強歩大会があり、週末には川越市合唱祭と、全体的に実力を試されている一週間になりそうです。テストのほうは思っていたものよりもだいぶ難しく、目標の4分の3にも満たないという大敗を喫しました。なのでそろそろ勉強の本気だそうかな(いつまでたっても成績が上がらない人の典型)。なんて冗談はおいておいて、毎日コツコツが大切ですね。最近、特に、身を以て感じるようになりました。二年生は受験0学期ですから(ここ大事)部活だけ、もしくは勉強だけにならないための努力が今まで以上に必要になってきそうですね。ここからが本番!って感じがします。

さて、今日は2年生のテストが終わるのが遅かったので全体では部活はなかったのですが、一年生はなにやら話し合いをしていたようですね。先輩は全く知りませんが、有意義な時間になったと思います。二年も負けていられませんね。

余談of余談なのですが、先日用あって渋谷まで出かけました。すると、同年代の男女のファッションがすごいですね。オシャレで、自分がとても田舎者っぽく思えました。男子校とはいえ、自分は特にファッションに興味の無い部類なのでなおさらでした。さすがに、これからはできるだけ気を遣おうと思いました。内輪では気が付かないことって思ってるよりもいっぱいあるんですね。以上、ゆうでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3262-169130a0