こんばんは、ラッキーです。

楽しい修学旅行から帰って来ました。すごい楽しかった修学旅行ですが、終わってしまえば、二年生たちは受験0学期の始まりなのです。

嫌だー!勉強したくないー!

と、心の中では叫びまくっています。しかし、そんなことでは、明るい将来が暗くなっていくので、しぶしぶ勉強します。来週には中間テストの結果も帰ってきますしね。合唱は頭のいい団体が強いっていいますから、勉強も部活のためだと思えば、苦ではないはず……。

そういえば、修学旅行中に朝日コンクールの全国大会があったみたいですが、なんと浦和高校が一位で松山女子高校が三位という結果でしたね。おめでとうございます。
我ら川越高校とも関わりの深いこの二つの高校が全国の舞台でいい成績を残せているのは喜ばしいことですが、悔しい気持ちもあります。僕たちも目指していた舞台ですからね。

さて、今日の練習は、明日の本番に向けての最終調整をしました。そして、初の試みとして、ローファー練習をしました。僕たちは普段、私服で生活しているので、まず、ローファーを履くこと自体慣れてないのと、普段の練習をしている音楽室はカーペットなので、靴を履かずに歌っているという二つのことがあるので、まずは、ローファーで歌うのに慣れてみようというものでした。今日だけの練習ではまだ慣れきれないとは思いますが、何回かやったら慣れると思うので、回数をこなしていきましょう。
また、明日の本番は、新しい68代目としての初めての正規のステージです。先生も言っていた通り、まだ、僕たちはすごい技術があるわけではないので、ありのままの川越高校の音を全力で出していきたいと思います。男臭く、泥臭い、そんな歌を歌っていきたいと思います。明日の本番には、川越高校のOBもたくさんくるらしいので、その人たちに、今年の代は大丈夫だと思ってもらえるような演奏にしたいです。

明日はがんばろー!
エイ、エイ、エイ、オーー!

ではまた。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3258-7531190c