こんばんは!山梨子です!

今日、1年生は校外学習として国立科学博物館と各班、決めた場所(国立西洋美術館、上野動物園など)に行きました。
僕が属する班は上野動物園に行ったのですが、その前に国立科学博物館に行ったため、先に動物の進化の過程などを見て、動物達を見たので中々面白かったです!

動物で思い出したのですが、動物が吠える時、即ち遠吠えとかですね、顔を上げて吠えますが人間はそれを音楽をするときにはやらないことを教わったのですが、何故だろうと自分でも考えたのですがやはり人間は考えて音楽をする、極端に言えば人間だけが音楽をする(そもそも音楽は人間特有のものだとは思うのですが笑)ためだからだと思うんですねー。
だから考えない音楽は音楽って言えない気がします。
だからいかに和音を綺麗にはめるか、それをするにはどうすれば良いかなどを「考え」て音楽をしようと改めて感じました。

なーんてところまで、動物園に行っただけなのに考えてしまって「俺本当に何考えてんだろ…」ってなっちゃったのですが何にせよしっかり考えて音楽をやっていこうと思います!

なんかよく分からない自然哲学的な話をしてしまい、申し訳ありません!
今は1年生だけで、日記は僕とわさぶし君の2人で回しているのでネタが徐々に減り、「山梨子ネタ切れかよ…」などと思われるかもしれませんが、2年生が戻ってきたら熱々のネタを抱えて帰ってきますのでまだ暖かく見守って頂けると幸いです笑

とにかく今日言いたい事は!






「ハシビロコウがイケメンでした。」




…以上! 終始、支離滅裂で読者を困らせる事多々ありのフレンズ、山梨子でした!(頑張ります…笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3252-e2f6a142