こんばんは~ テストの鬱憤を歌で解放してスッキリしましたー 山梨子です!

今日からまた本格的に川越高校は授業が始まったのですが、傷心してる暇もなしにテストが返され始めました。
今日返却されたのは自分の中ではまぁ良いくらいの結果だったのですが、数学で致命傷を負ったのでこの1週間(テスト返しがされる)は生きた心地がしませんよ…笑
学生の皆さんに忠告いたします。「写経」はやめましょうね! ※あくまで個人の意見です。

さて!前置きが長くなりましたが、今日は宙を翔る戦艦に乗るアニメの曲のパー練と、その他2曲の合わせを行いました。
パー練の方は僕のパートは歌ってきた曲の中では比較的低い音程が続く曲なのでテンポが遅れてしまったり、ピッチが低くなりすぎてしまったりしたので、そこの修正などを行いました。
合わせの方ではベース系がスローペースになってしまったり、4パートの揃いがグチャグチャになってしまうなどテンポの方が今日は悪かったので、同じテンポを全員で共有するという事を重点的に行いました。
やはり音程はある程度練習すれば合いますが、テンポを完璧に全員が一定に合わすのはだいぶ難しいのでブレスのタイミング、長さを合わせる事を意識したりしていきましょう!
でもやっぱり!久しぶりだからこそ歌う楽しさというものを実感します! 真面目に徹底的に楽しくやっていきましょう!

では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3249-14b58951