どうも、イブ兄です!

今日は台風が直撃した影響で時間を繰り下げての登校になりました。
台風が来てさえいなければもともとテストで早く帰ることができたため、嬉しい反面ちょっとだけ惜しいような、微妙なところです。

さて、今日で中間考査も終わったということで、いよいよ部活が始まりました!
今日は思い出しや声出しを兼ねた練習を中心に、たくさんの曲を歌っていきました。
久々に声を出したり身体を動かしたりして、凝り固まった筋肉が喜びの雄叫びをあげているのを僕はひしひしと感じていました。

それはそうと、やはり勉強疲れや長い間歌っていなかった影響で、声量がガクッと落ちてしまっていたり、音の方向がず〜んと沈んでしまっている状況が全体的に見受けられました。
また体調不良者も結構たくさんいるらしく、お休みの人も多い印象を受けました。

長い考査期間も終わったことですし、一刻も早く歌い方を思い出し、体調を治し、全員が積極的な部活ができるようにしていきましょう!
では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3248-51415b05