こんにちは!ゆうです!

台風ですね。台風のせいで今日は外出ができませんでした。ということで気分もそこそこです。私、全く外に出ないという日もあるのですが、退屈してしまうんですよね。勉強もする(時もある)のですが、テレビにも飽きが来て、スマホも飽き、寝るか瞑想するしかないという状況です。さすがに今日みたいな日にはサイクリングもできませんし、ですから明日学校があっても外出ができるというだけで幸せです。

今日は特に書くとこもないのですが、ひとつ。先日、英語の授業で「星の王子さま」の一部を読みまして、内容がとても興味深かったのですね。なんと、日本語訳を読んでも内容が理解できない!なんで名作と呼ばれるのか、不思議に思い、1年ほど前に買った「星の王子さま」を読んでみました。本自体は薄く、90分で読み終わるのですが、内容を理解しようとすると5年はかかりそうでした。私は特に「大切なものは目に見えない」という、有名なのですが、その一文に感動しました。よくもこんなに難しい内容で子供向けだといえるなと感じました。ただ、わかりやすい教訓みたいなものもあったのでなるほどと、すっと腑に落ちていくところもあるんだなと思いました

みなさんもぜひ読んでみてはいかがでしょうか。奥が深いですよ。以上、ゆうでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3247-253916f5