どうも、山梨子です!

テスト期間と言うことで私の「人生最大のピンチ」を語らせていただきたいと思います!
自分がドジなのもありまして、数え切れないほど「ヤバイ」と思った出来事はあるのですが、その中でも特に凄かったのを1つ…

僕は幼少期、とてもビビリでして、どれほどかと言うと心霊系の番組が見れないのはもちろん「エイリアン」シリーズがテレビで放送されている時は泣きじゃくりながら「嫌あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」と目を覆いながら叫び、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆が出れば金縛りにあったように体が硬直し、10歳でやっと湯婆婆のイメージアップができた程だったのですが、2歳の時に1番のトラウマを作ってしまうのです。

あるよく晴れた日に僕はどこだったかは覚えてないのですが家族一同で動物園に行ったのです。
ゾウや、キリンを見たり、ライオンかっこいいとはしゃぎながら園内を散策し、動物達と触れ合いコーナーへ。
ウサギさんや、ヒヨコさんと戯れた後、母に抱きかかえられ奥の方へ行き、「ヤツ」と出逢いました。
初めて見た時、距離は10mほどだったので「あれなんだろう?」といった具合にしか思っていませんでした。
しかし徐々に奴との間合いが縮まって行き、次第にそいつの大きさだったりが分かり、そいつの目から僕は悟りました。

「こいつ、僕を食べる気だ!!」

しかし、気づくのが遅く、至近距離に迫っていた奴に僕は人生最大の恐怖を覚えました。とにかく泣きじゃくり母に抱きつくとかでなく、母の頭まで登って助かろうと考えるほどでした。
恐怖のあまりその後の記憶はありません。
そして奴を僕は物心ついた頃にやっと克服したのです。

2歳の僕を恐怖に陥れた奴とはずばり!「クジャク」です! 今は優美な感じが好きですが当時はホントに嫌いでした笑

なーんて事が僕の人生最大のピンチでした!
今はテストで、数Aの「三角形の性質」という単元がわからず、ピンチを迎えていますが頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3239-7a23cb83