どうも、イブ兄です!

早いものでもう10月です。くすのき祭からもう1ヶ月経ったというのはなかなか信じがたいものがあります。
10月は陸上競技大会に始まり、中間テストを経て、2年生は修学旅行と、学校行事がたくさんありますが、時の流れに負けないように日々生活していこうと思います。

さて、今日の部活も様々な曲の音取りや合わせを並行した練習となりました。
最近はやらなければいけない曲がかなり増え、それに伴って体調不良者も増えたり減ったりを繰り返しているわけですが、練習曲が多い時期の特徴として1回でも休むと個人レベルでかなり大きな差が生まれてしまうという点があると思います。
各自理解していることだとは思うんですが、別に脅したいわけではなくて、休むことそのものは悪いことではないと思うんですけど、その分の補填はしておかないと大変なことになってしまうかもしれません。

こんな風に歌いたいと思う通りに歌うためには、まずはその歌をしっかりと歌えるようにならなければ始まらないと思います。
この時期にそういった基礎の部分を作り上げることは来年のコンクールなどにもきっと活きてくるはずです!
土台はしっかり作っていきましょう!

では〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3228-7e62ea46