おはようございます 山梨でございます

昨日の夜は体調もあまり優れず、投稿遅れてしまいました… 申し訳ありません!

それにしても昨日も今日も、朝起きたら雨も降っていたのでいつもより気温が低く、少し嬉しかったのです
何が嬉しかったって気温が高いと服って厚着しないじゃないですか?僕は半袖とか、半ズボンとか好きじゃないのでそうなるとやっぱ堂々と長袖を2~3枚着れる冬ってイイなって思うんですね。ハイ。

さて、今日の練習は2曲を音取りしたのと、合わせを1曲しました。 音取りした2曲は既にステージで演奏したことのある曲だったのでスムーズに進む…という訳ではなく、むしろ癖がついていたり、ノッてしまってリズムが合わないなど問題が生じることがあり、これを改善していくというものでした。でもやっぱり明るい曲だったので雰囲気は結構良かったと思います!
ここで一つ持論なのですが、僕は合唱の練習における大事な3つの「気」があると思い、これを自分の掟として守っているのですがそれは

一、やる気!
二、元気!!
三、雰囲気!!!

でございまして、最近は雰囲気の方が何だか疲労困憊ムードだったのですが、今日のパート練習は雰囲気が割と良かったので、これを続けて部活したいですね!

うちの高校は今、風邪が大流行しているので、皆さんも予防してください!

では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3223-7de9fefa