どうも、イブ兄です!

今日の部活も音取りをメインとした部活でした。
最近は結構シビアに音取りをしているということもあってか、心なしか部活に暗い雰囲気が漂っているような印象を受けました。

代替わりしてからというもの、ありとあらゆることが変わりつつあります。
戸惑ったり、ついていくのがやっとだという人もいるかもしれません。
私自身、このくらいでへこたれてはいけないという気持ちと、正直ちょっとキツイなという気持ちの両方があります。
でも、音取りや発声では一人一人の努力が何より大切です。 音取り中心の今だからこそできることもあると思います。
まだまだ泣き言なんて言っていられませんね。

最近は全員が積極的に部活に取り組み、音程の予習や復習もかなり行われています。
うまく言えませんが、これって結構凄いことですよね。 こういう積み重ねが未来に繋がっていくのだと思います。

これから多くのことが変わっていったとしても、ひたむきな姿勢、根っこにある部分は崩さずにいきましょう。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3217-8fd584c4