こんばんは、ラッキーです。

昨日は日記の更新を忘れてしまいました。いや〜、最近は忘れずに更新できていたんですけどね。反省して今度から頑張ります。

もうすっかり秋になってなってきましたね。秋は、食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋…などなど色々言われていますが、僕たち音楽部は「合唱の秋」です。(確か去年も書いた気がする…)
その証拠に、秋はたくさんのステージがあります。確か11月は毎週のようにステージに立つ予定だったと思います。今からとても楽しみです。
昨日は、部員も都大会に行って、なにか思うことがあったと思います。ある人も言っていたんですが、男声合唱って珍しくて、コンクールとかではいい気分転換とかになるらしいです。男声合唱にはたくさんの武器があります。それを次の大会までに磨いていきたいですね。

さて、今日の練習は、日曜と月曜が休みだったので、休みに入るまでの感覚を思い出すために頑張りました。新しい試みもあり、音取りを違うパートのパーマスが行うというものでした。いつもとは違うやり方でやって、すごく新鮮でした。なにかコメントをするときもそのパーマスごとで言い回しが違ってたりしたんですが、根本は同じなので、結局、大事なところは同じなんだなぁと改めて思いました。

そういえば、明日は実力テストですね。実力テストといえば川越高校の先生たちが川越高校生に絶望を見せるためだけに作るというとてもとても難しいテストなんですよ。数学なんて、平均一桁もザラだというのです。ああ、明日、台風こないかな…。

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3214-1ec2d2a1