どうも、イブ兄です!
今日は寒かったですね〜。
最近やっと過ごしやすい気温になってきたな〜と思ったところに台風です…。
明日はまた暑くなるそうですし、体調に気をつけていきたいですね。

さて、今日は1日オフでした。
雨も降っていたので、私は家でまったりのんびりと過ごしました。
最近は何かと忙しい日々が続いていたので、久しぶりに思う存分寝たり、ちょこっと勉強したりと素敵な休日になりました。

部員の中には東京都合唱コンクールの大学ユース・混声の部を聴きに行った人もいるようです。
コンクールって色々な団体の多様な演奏が聴けるからいいですよね! さらに全団体の本気演奏を聴けるというもメリットも大きいです。
私の場合、出場する時は緊張や準備などで心の底から聴いていられるということはあんまり無いんですけど、純粋に聴いているだけであれば、あんなに多くの団体を一度に聴ける機会ってなかなか無いですよね!
自分たちの音を聴いて反省するのももちろん大切なことですが、たまには他の上手な団体を聴いてモチベーションを上げたり技術を見てみるのもまたとても大切なことだと思います。
明日は室内・同声の部があるので、余裕がある人は聴きに行ってみてはいかがでしょうか。上手な団体が多く出場すると思うので、きっと世界が広がるはずです!

あ、でも体調だけは崩しちゃダメですよ?
何のための休日なのかをしっかりと考えて行動してください。
では〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3213-2cc4b733