こんにちわー!ゆうです!

昨日の日記更新を忘れてしまい申し訳ありませんでした。同じことが起こらないように気を付けます。。。
最近、クスノキ祭で音楽室のあらゆるものを動かしたことがきっかけで、音楽室を物色することにはまっております。ほこりをかぶったレコードや黄ばんだ紙にまとめられている発声資料など歴史を感じられるものが多くありまして。とてもエキサイティングな日々です。今日もまた何十年も前に購入した楽譜をみつけてウハウハしておりました。現場からは以上です。

さて、今日の部活も音取りを中心にやっていきました。個人的に最近の発声はとにかく大きな声を出す!ことを目標にしているので、日々の授業もあってか、練習終わりにはくたくたです。一度でいいから12時間睡眠決めてみたいなぁ・・・。
話を戻すと、音取りは基本的には個人の努力次第なところが多いのですね。そうなると努力している人とそうでない人で差が開いてしまいますね。今の、代替わりをして最初の2週間という時期に基本パターンというか、基礎の基礎を固めておくことが重要かと思います。

明日は、授業なしで、午前中部活やって、午後は野球を見る予定だったのですが。明日ほど授業がおっくうな日は無いでしょう。ではみなさん、素敵な3連休を。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3211-2a8601b7