どうも、わさぶしです。どうも!

今日(書いてる途中に明日になってしまいましたが)は部活が休みだったので、さいたま市文化センターで行われる埼玉県合唱コンクールのお手伝いに部員9人でお手伝いに行きました!

埼玉県の合唱のレベルの高さを改めてと感じました。難しい曲に挑戦しているところもあって、驚きと楽しみが渦巻くカオスな心境で仕事をしていました。(団体について言わせてもらうと、いくつかの団体は、明らかに中学生のレベルを超えていました。)

私は誘導係だったので、集合から解散まで付き添いをさせて頂いたのですが、やはり強いところ程礼儀がしっかりとしていて何よりも返事が違いましたね。見ていて本当に色々と考えさせられました。来年の県大会突破の1歩(本当に最初の1歩ですが)としてまずは、挨拶・礼儀・返事に力を入れていきたいですネ!

余談になってしまうのですが、今日()は母校の合唱部の先生や、私が中学一年生の時の担任の先生と再開しました。後記の方に関しては、本当に合唱の人を繋げる力を感じましたよ…!恐ろしい!

では!わっさわっさ武士でした!皆様、おやすみなさいませ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3195-c226b6f8