どうも、イブ兄です!

今年の夏はやたらと雨が降っていた印象がありますが、最近やっと夏っぽい天気になったように思います。
暑ければいいって話でもないですが、晴れている方がいいですよね。
熱中症にはお気をつけて!

今日の部活もくすのき祭でやる曲を練習しました。 ポップス曲を中心とした練習でした。
私はポップス曲の音取りをする際、聞き覚えのあるメロディーだけに、頭の中で浮かぶ主旋律につられてとんでもない音程で歌ったり、そのまま主旋律を歌ってしまうことがあります。
特に、音域に余裕がある場合やちょっとだけ主旋が歌えた時などはテンションが上がってやってしまいがちです。
こういうミスってポップス曲ならではだと思うんですよね。
部員にも主旋律をガッツリ歌いたいっていう人は結構多いと思うんですが、そこは気持ちを抑えて。
俺たちが支えてやんなきゃ主旋律は思いっきり歌えねえ!
的な強い意志を持ってですね、歌えるといいんじゃないかな〜なんて思います。
一番大切なのは、どのパートでも楽しんで歌えることだと思います。
そこまで難しいことは考えずに、心の底から楽しんで歌っていきましょう!

では!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3192-f81c85d7