こんにちは!地雷犬です。

まず、第60回埼玉県合唱コンクールの結果をお伝えします。
結果は、銀賞でした。

応援ありがとうございました。
ちょっとした裏話をしますと、演奏の途中にですね、このコンクール(上位大会含め)が高校最後のコンクールかぁ、と思ってしまいまして、しかも、その時、落下傘の「神さま。どうぞ。まちがひなく。」のところだったんですね。まあ言ってしまえば雑念なんですが。変に気持ちがリンクしてしまって、ステージの上なのに、こみ上げてきてしまってですね、いや、泣かなかったんですけど、はい。
そのあと、写真撮影なのに、喋るたびに泣けてきてしまって、後輩に慰められてしまいました。情けなくてごめんなさい。(しかもパーマスなのに)
高校三年間合唱をやってきて、一番歌詞に感情が乗りやすい曲だったのも助けになったのでしょうけど、あそこまで感情が乗ったステージは初めてだった気がします。今も打っててちょっとだけですけど、泣けてきました。何ででしょうね。よく分かりませんが。

さてはて、この結果に伴いまして、私地雷犬とdragon5は日記係を引退することになりました。ちなみにdragon5くんはもう一個書いてくれますから安心してください。地雷犬はこれでホントのホントに最後です。
ということで、地雷犬くんの来歴を振り返るとともに新入部員(将来の音楽部70代のみなさま)の勧誘みたいな事もしてみましょう。まあ最後なのでお付き合いください。ブログなので、見ても見なくてもいいのが利点ですね。
遡ること、3年ほど前に中学校の音楽の先生に勧められて、川高音楽部の存在を知りました。夏には県コンクールの成績をまだかまだかと、Twitter(アカウントは持っていませんでした)を更新しまくったのを覚えています。それと、64回の定期演奏会、正直普通の合唱曲は眠くなってしまったのですが、今でも「暦の上ではディッセンバー」の衝撃を覚えています。それと、2.5ステージ。「しずかちゃん」がすっごく可愛くてびっくりしました。「しずかちゃん」が。ちなみに、最後のボールの人は入部してもしばらく誰かわかりませんでした。
そんなこんなで、受験も終わり、晴れて67代として入部しました。その後、8月には日記係として仲間入り。実は入部前から日記を見てたんです。それと、今だからネタ晴らしすると、極初期のタイトルは、過去の先輩の記事のタイトルを文字っていました。(すぐ飽きた)それからは、コンクールとかスベックとか、NY(ホテルでWi-fi使えてよかったね)とか定演とか、はたまたコンクールとか、まあいろいろありまして、そして、何回も何回更新してきたブログももうこれで終わりです!

67代の日記としては、より多くの皆様に日記をみて、「川越高校音楽部ってこんなところなんだ!」「楽しそうに活動してる!」なんて思ってほしくて、企画もやってみたり、ちょっとだけお遊びの要素も取り入れてみました。はじけすぎたところもあったかもわかりませんが、まあ高校生ということでここはひとつ、見逃してください。

もしかすると、これから川越高校に入学することを考えている小中学生のみなさんがこのブログを読んでくれているのかもわかりませんが、もしいたら、そこのあなたにお伝えしたいです。川越高校音楽部は何が素晴らしいかっていいますとね、数か月前までステージに立って歌うなんてしたことのない男の子がですよ、ステージに立って歌えるということですよ。だって、64回の定期演奏会を見に行った、合唱なんてクラス合唱の範疇でしかわからなかった男が、ほんの1年たっただけで、客席と、ステージにある絶対的な壁を、飛び越えて向こう側に行くことが出来るだなんて、ちゃんちゃらおかしいですよ。だってですよ、アイドルのコンサートに行ったところで、あと1年たったら自分が向こう側でパフォーマンスしてるだなんて、思えるはずがないじゃないですか。それを可能にしてしまう音楽部のすごさというものが確かにあると思います。男子高校生が寄り集まって歌ってるだなんて異常な現場、見に行くだけでも十分価値があると思います。全員で挑むからこそ、全員がキラキラしているし、もし未来で「あなた」がこんな集まりに参加してくれるなら、もれなくあなたもキラキラできますよ。保障しますよ。だから、入ってね!ちなみにね、100人で歌うより200人で歌うほうがもっと楽しいし、力になるから、お友達も連れてきてくれると嬉しいよ!

さて・・・もう書くことはなくなったかな。と思います。
中学校の頃は、卓球部入ってたら変わってたかなとか、いろいろ思っていたのですが、音楽部に関しては、音楽部で良かったと、それ以外はない、と心から言えます!本当にありがとうございました!女声合唱にドハマりさせて女声楽譜ばっかり買わせた合唱界ホントに許せません!卒業してからどうしろっていうんだ!

以上、67代音楽部日記長、地雷犬こと♪まいん♪がお送りしました!

くすのき祭でお会いしましょう!またね~!!!(ここで文章は途切れている)
スポンサーサイト

コメント

本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます!
ほんとにありがとうございました
こちらこそありがとう!
いい後輩が集まってくれて幸せです。
これからも頑張ってね!
お疲れ様でした!
1年と4ヶ月本当に楽しかったです、ありがとうございました!
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3187-9b3d1679