こんにちわー!ゆうです!

今日はお盆休み前最後の部活でしたね。練習としては言葉の扱いに特化した形となりました。今まで川越の課題であったわけですが今日の練習で随分と改善されたような気がします。あとはお盆休みで復習をすれば完璧!良い調子を継続できますね。毎年お盆明けの練習では、調子を取り戻すのに四苦八苦しているわけですが、今年こそはそうならないように努力すべきですね。

それにしても最近は密度の高い練習が続いていますね。今日なんて特に部員が全員集まったのですから心の盛り上がりもマックスですよね。そうなってくると体への負担も自然を大きくなっていくもので。そんなときにいいリラックスの方法があります。自己流なのですが、「何も考えない時間を作ること」です。あれをやらなきゃ、これもやらなきゃと忙しさに追われている毎日ですが、そんな日々の中でも3分だけでも「無」になれる時間があったら圧迫感から逃れられます。ほかにもリラックスの方法で有名なものだと、自分の好きなことをやる、合唱から遠ざかってみる、おいしいものを食べるなど、十人十色ですね。皆さんもたまにはリラックスしてくださいね。

明日から3連休!よい休日を。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3176-0dfb546c