こんにちは~ 山梨子ですっ
お久しゅうございます

例の台風が合宿中、新潟(合宿先)に直撃しまして、合宿2日目の朝に近くの川に行ったのですが、増水していてうっかり川の中に入るものならボボボッ!と溺れてしまいそうでした笑

さて今日は合宿最終日でした! 1日目、2日目に様々なことを学び、考え、苦戦し、その経験を今日は生かして課題曲、自由曲の合わせをしました。
正直なことを言うと皆、疲れの極地で姿勢が悪くなったりしてしまったりはしましたが、この3日間で必死に身につけたものが最後の合わせには出ていたのではないかと思います!
僕自身も2日目の夜にかなり集中力がきれていました。でも「無理だと思うのではなく、やってやろうじゃんか!と闘志を燃やすこと」と國弘先生にお話していただいたことで再び闘志を燃やすことができました!
技術的なものも、精神的なものも本当にこの合宿で学ぶ事が多く、合唱団としてstep upできたのではないかと思います!


合宿は終わりましたがコンクールまでにやらなくてはならない課題はまだまだあります。 1つ1つの練習に気合いを入れて休む時は休む!というのをしっかり心がけましょう!

それでは本日はこの辺で…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3174-eeea2a51