こんにちわー!ゆうです!

今日は川女音楽部さんの50回の定期演奏会に出演させていただきました。やはり記念すべき50回目ということでとても豪華な演奏会でした。私たちは混声と招待演奏に出させていただいたのですが、役目を果たすことはできたでしょうか。自分たちの中ではやりきった感に満ちています。今回の自分たちの振る舞いがどうであったか、他人の目から見たその評価が一週間後の自分たちの定期演奏会でどれだけのお客様に来ていただけるのか、ということにかえってくるのだと思います。
いやーそれにしても素晴らしかったです。まず、ミュージカル。全員にソロがあるなんてすごいですね。果たして自分たちがマネできるでしょうか。そしてなんといっても客席ですよ。あのウエスタが満員ですよ。果たして自分たちの演奏会ではどれくらいの席が埋まるのでしょう。
また今回私たちは裏方の仕事もお手伝いさせていたのですが、考えようによっては記念すべき演奏会のお手伝いができるなんて光栄なことですよね。自分は裏方の仕事が大好きなので、ニヤケが止まりませんでした(大ウソ)。終演後に川女さんの一年生が舞台裏でせっせと撤退の準備をしているのを見て自分たちの去年の演奏会のことを思い出しました。全員分の荷物を大きな袋の中に入れて少人数で全員分のを外に運び出すのってなかなか大変なんですよね。一年生が乗り越えなければいけない壁って感じがします。でも、その荷物出しも一年頑張ればその次の年からはロビーでアンコールなんてことができるでしょうから頑張る甲斐がありますね。

今日はいろいろと刺激的な一日だったので多目に書かせていただきました。最後に一つ、終演後、サーティーワンが混み過ぎててアイス食べられなかった!!!
では、一週間頑張りましょう、そしてぜひ週末には川越高校音楽部定期演奏会へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3152-8d33af24