どうも、イブ兄です!

今日の部活は3年生が模試ということでオフでした!
今日は定期演奏会前の最後の休みだったので、どうせなら思いっきり休んでやろうと、久しぶりに家でゴロゴロまったりゆっくりと過ごしました。
具体的には寝たり本や漫画を読んだり猫を風呂に入れたりちょっと勉強したり寝たりといった悠々自適の生活を送ることができました。
12時まで寝たのは今年に入ってから初めてだったように思います。
満足感と若干の疲労とそれなりの後悔を伴った起床でした。

さて、川越女子高校さんの定期演奏会を目前に控え、自分たちの定期演奏会があと1週間ほどに迫っているわけですが、部員の皆さんは今日という日を有意義に過ごせましたか?
しっかりと喉を休めることができたでしょうか。 楽譜の確認、暗譜はできたでしょうか。
部活が無いから休むというのは当然のことだと思いますし、自分もダラけ倒してやりましたが、部活が無いからこそできることもあるはずです。
楽譜の確認なんて数分でいいんです。 一人一人がちょっと思い出すだけでも翌日の練習の質が変わります。
暗譜は最終的に全員が全曲やることです。 だったらギリギリまで溜め込まず、余裕がある内に終わらせておいて損はありません。 そもそも本番前日に完璧に暗譜しようなんていうのはまず不可能なことだと思います。

これまでの部活では、どの曲、どのパートにおいても音程や暗譜が曖昧な部分が多く、定演2週間前の出来としてはいささか不安が残るものであったと思います。
先生からはそもそもの部活への取り組み方に対して厳しい指摘を受けたこともありました。
ここからは本当に、全員が全力で取り組んでいかなければなりません。
本番が近く、集中力は高まってきていると思うので、もう2,3段階ギアを上げてやっていきましょう!
では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3150-485a534f