こんばんは、ラッキーです。

最近、音楽部の一年生を対象に新しい日記係の募集をしているのですが、未だ1人も立候補してくれてないんです。悲しいですね〜。日記係は楽しいことがいっぱいなんです。何日に一回日記を書くだけ!テスト週間には楽しい企画が!そして、文章力も上がる!(※但し個人差があります)こんな楽しい日記係になる以外の道があるだろうか、いやない。

さて、今日は定期演奏会が歌うポップスステージのピアノ合わせをしました。思えばこの1週間は大変でした。月曜日から音を取り始め、今日に完成させたのです。短い期間、濃密なスケジュール、それでも部員の皆さんが集中して練習していたので、なんとか今日に形にすることができました。課題はなかったわけではないのですが、細かいところは期末テストの後に、たっぷりとできると思います。そして、初めてピアノと合わせて、入りのタイミングや、間奏の感じなどがよくわかりました。普段はピアノがある曲をあまりやらないので、ピアノがあるというだけで新鮮で、練習にも身が入ります。決して、いつもの練習に、身が入ってないというわけではありませんが。

さて、来週は1つの組曲を1週間で音を取り終えさせるみたいなので、来週も頑張りましょう。

ではまた。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3122-839a376e