FC2ブログ
おはようございます。dragon5です。
またもや昨日寝てしまいました。すいません。

今日はテスト1日目と2日目の間の休みですね。
つかの間の休日です。
毎回テスト期間になると感じるんですが、長い間一人で勉強していると心がつらくなってくるなぁ。
と思います。
ですからたまに友達と勉強するのですが、それもそれで集中できなかったりしゃべってしまったりします。
特に入試休みと被る学年末考査では、そもそも学校にも行かない日が多いので、下手するとずーっと友達に会わなくなってしまいます。恐怖。友達って大事ですね。

余談ですが、最近日記係になってよかったことを発見しました。
些細なことかもしれませんが、パソコンで文字を入力するときに、「考えながら同時に文字にする」ということができるようになったのです!  私、川高に入って日記係になったばかりのピカピカの1年生の頃は、「何を書こうかなぁ・・・」と、まずああだこうだ考えて、それからゆっくりキーボードを叩いていたものですが、今はキーボード上で考えているというか、頭と手が連動できるようになりました。きっと将来会社でパソコンを使って資料作成するときとかに役に立つんではないかと思っています!
でもまだ完全にブラインドタッチできる状態ではないので、これからもっとスピーディーに日記を更新できればと思います。


さて、続いてはお題のコーナーです。お題は「日記係の恋愛事情」
今まで一年生の日記を拝見してきた感じでは、彼女がいたり、いなくてもまぁまぁ何かしらあったりと、結構エンジョイされてきたようでございます。1年生にはこれからも、特に高2で頑張ってほしいと思います。
私は・・・・・・今はあんまりない(というかなにもないです)のですが、かつてはたくさん楽しいことがありました。
恋愛というのかどうかは分かりませんが、合唱関係で知り合った他校の方と日帰りで旅行に行ったことが一番記事にできるようなことなんじゃないかなぁ。と思います。あの時は日帰りで那須高原に行きまして、新緑が綺麗だったのを覚えていますね・・・。
あぁ、私自身こうして書いていると懐かしくなってきました。あの頃に戻りたくなってきてしまったので、短いですがお題の方はここまでとさせていただきますね。

学年末テストもつらいですが、同じくらいきついのはテストが終わったら高2もほぼ終わってしまうということです・・・・。
大学受験が目の前に立ちはだかります・・・。
まずはテスト。頑張っていきましょう!!

朝の更新になってしまい申し訳ありませんでした。それではみなさん、きょうも頑張っていきましょう。

ではでは

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3031-6ac4fb64