FC2ブログ
こんにちは!地雷犬です。
だんだん春っぽくなってきましたね。花粉が飛んできまして、花粉症の人は漏れなく鼻とか喉とかがやられてしまうわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。音楽部のみんなは花粉症対策バッチリとろうね。

テレビショッピング〜〜!(テッテレ〜)
ここでみなさんにオススメ商品の紹介です。今日ご紹介するのはこちらのガーゼマスク。
みなさん、毎日使い捨てのマスクを使っていて、勿体無いなぁ…と思ったことはありませんか?そうですよね。使い捨てのマスクは毎日使っているとあっという間になくなってしまいますし、やはりゴミ箱がかさばってしまう…
そこでガーゼマスクの登場です。ガーゼマスクは繰り返し洗えて、しっかり花粉や飛沫もガード!そして、買ってきた使い捨てマスクのにおいが気になる人(自分のことです)には必聴です。なんとガーゼマスクはにおいをカスタマイズできるんですね。使う洗剤によって期待できるにおいは変わってきます。うんうん。毎日「洗い立てのタオルに顔をうずめる」みたいなCMのような素晴らしいことができるんですね。最高です。

まあ、顔にぴったり密着しないので、そこは、まあ、そういうことで。部活のみんな(みんな使い捨てマスクというマジョリティ)から指摘されてもなにも言い返せないので、頑張ってあしらってます。まあ、欲を言えばもうちょっと密着してほしいです。そういえば、洗えるマスク(ガーゼでない)で、顔にぴったりくっつくものが売ってるらしいですね。そっちに移住しましょうか。裏切りではないですよ。多分。ガーゼ気持ちいいですからね。

こんなにお得なガーゼマスク、買わずしてどうしましょう!これからの花粉シーズン、乗り切るなら買うしかないですね。色はスノーホワイト、オーシャンターコイズ、マッスルレッド、ブラッディレッドからご用意しております。(お待ちしーてっいまっす〜〜♪)

さてさて、今日はお題に沿って記事を書くということで、高校入試について書こうと思います。

高校入試、いろいろと思い出されます。中学三年生、あのときは涙あり笑いありの一年でしたね。転校生の地味なメガネの女の子が「翼」の守護者で、中学校生活最後の一年間は、裏社会との能力戦争に巻き込まれたとか、担任の先生が実は幻術使いで、とか、数え切れないたくさんの物語がありませんでした。
実は三年生の夏に、音楽部第64代の演奏会に伺いまして、(既に入部は検討していました)そこのステージをみて、個性豊かな人たちがたくさんいて面白そうだなぁと思いまして、特に「暦の上ではディッセンバー」ですごい圧倒されましたね。あとは、一個上の先輩のステージがとても面白かったですね。(ドラえもん)そのころから音楽部との関わりは始まっていた…!
その後夏も終わりまして、受験勉強して、いざ出願となったのですが、なんと!
受検票を教室の机に入れっぱなしで川越高校の窓口に!
列から外れてらかばんをおろし中身を漁っていたら他の受検生から「???」という目で見られたのを覚えています。
そうして、学校でとんぼ返りしましたが時すでにお寿司。(ウニが苦手です)
2日目に学校を遅刻して一人川越の街に繰り出したのです。なんだか一周回ってわくわくしましたよね。1日目が雨だったのですが、2日目は晴れていて、川越散策♪のような気持ちで歩いていたので、なんだか楽しかったです。ちなみに2日目に川越高校に出願したのは僕だけでした。

試験の記憶は懐かしいですねぇ。数学で、大問1の小問集合からわからない問題があったのでとても悲しかったです。
他の科目も、試験後一旦全員が教室から退出するのですが、その時に他人の回答用紙をチラッと見ましたらビッシリと書いている人がとても多くてとても悲しい気持ちになりました。あと、お昼ご飯の無言の時間がとても辛かったです。

発表のときの記憶もまあまあありますね。紙が張り出された瞬間、ありとあらゆる方面から「いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!」とか「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」とか「あった!!!あった!!!!」とかが大声で聞こえてきて、その時点でビビってしまって泣きそうになりました。
結果は、まあここにいる通りありまして、叫びはしませんでしたが、「おっ、おっ〜〜」という気持ちになりましたね。静かな感慨が押し寄せる感じです。これからどのような学校生活が始まるのかと思うとわくわくしましたね。もしかして、校舎の最上階の窓とかからジュースを注いで戸外で口を開けて待機したり、学園祭とかで女装しながら「魔法少女ハッピー♪まいん♪にフォームチェーンジ☆」とか言ったりするのかなぁと思いましたね。両方ともしてません。

川越高校を受検されたみなさん、合格される方はおめでとうございます。(未来を祝福?)しかし、本当のスタートは学校生活始まってからの最初の定期テストだと思っています。何故かといいますと、川越高校は入試で燃え尽きて爆発する人が多いからです。僕たちの戦いはこれからです。頑張りましょう!

長々と書いてしまいましたが、新1年生のみなさんの男子校ライフがよりよいものになりますように、願ってます!
地雷犬先輩直属の後輩になるともれなくお菓子をプレゼントです!

おっと、話がかなり脱線してしまったので、これまでとさせていただきます。
明日ゆうくんが話したら次のテーマということですが、話す内容について賭け事ができそうですね。なんでもないです。それでは、素敵な試験対策ライフをお過ごしくださいね!!!

地雷犬でした!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/3027-6c5c6afa