どうもっdragon5です!

とうとう10月に入りました!もう10月ですよ!
この前まで9月で新しい代がはじまったばっかりだったってのに、気づけば1か月経ったという訳です。
いつもの前置きも兼ねて振り返ってみます。。。。。、
くすのき祭から始まった私達67代ですが、私の感想としては、なんというか、今までひたむきに突っ走ってきたなぁ。と思います。
ただ、1か月たった今も、土台作りは終わっていないし、やるべきことも満載です。だから、1か月経って落ち着いてきたとは決して言えず、まだまだ大きな成長段階の途中といった感じですね。
くすのき祭前などは本当にこれからやっていけるか不安でした。今でもその思いが完璧に消えたわけではありませんが、
「自分たちが部活を創って、進めていくんだ。」という強い責任感が生まれ、より部活の事について深く考えるようになりました。
皆がそういった責任感をもって部活に臨んでいく姿勢は本当に大切ですが、かえってそれが裏目に出て意見の対立を生んだり、
トゲトゲしくなってしまうような部分があるのも事実です。いろいろ考えなければいけないことが多く、いっぱいいっぱいになってしまう部分が多々あることが大変ですが、そんな時こそチームワークを大切にしていきましょう!

やっぱり、「和を大切に日々精進」 いいスローガンだと思います。

さて、前置きなんだか本文なんだか分からなくなってしまいましたが、プチ振り返りはこのあたりにします。

今日は合唱祭曲の2曲目の曲の練習を始めました!!!
いよいよ2曲目です!!!楽しみですね!
まだまだ事前準備の段階で、実際に合わせるまでには多少の日数がかかるのですが、皆さんぜひ、自分で勝手に音取ったり朗読したりして、曲に対する愛情を深めていってくださいね!!!
しばらくは曲の導入期間ということで、集中のいる練習が続きますが、工夫して集中力をキープしていきましょう!!

たまには休憩も必要です。こんど全員でサッカーなんてどうでしょうかね。
アクティブに元気に行きましょう!

またテスト期間には何か企画が始まるかもしれませんよ!!ぜひお楽しみに!!

以上です。。。。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントいただきありがとうございます。

そうですね、自分たちの代になって各部員それぞれ「こんなふうにしたい」という意見があるので、それをまとめて積極的に練習方法等をみんなで話し合っていくのは簡単なことではありません。しかし、1か月前の自分たちに比べて今の自分たちは単に技術的なことのみならず部活に対するまなざしや団結力、リーダーシップや積極的な話し合いの参加など確実に成長できていると思っています。これからまた一歩ずつ新たな音楽部を創っていく過程で衝突や困難はあまたあると思われますが、見守ってくださる方々の支えを大切に、着実に部活を皆で作っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2876-914338b5