どうもっdragon5 です。

昨日書いた通り今日は朝投稿する予定でしたが、寝坊してしまい午後の投稿となってしまいました。申し訳ありません。

さて、コンクールから一夜明け、私自身様々な感情が沸いてきました。
関東大会にいけなかったことは本当に悔しいし、もう先輩達と一緒に活動ができないということも未だに実感出来ません。
ただ、川高が関東大会に行けないと分かった時私が真っ先に感じたのは「申し訳ない」というものです。
私達が県大会に臨むまでの長い長い間、本当に様々な人のサポートがありました。

練習に際して何度も川高に来ていただき、素晴らしい演奏をしていただいたピアニストの方々や、普段経験できない様な事をたくさん指導していただいた外部顧問の方々、練習を見に来ていただいたOBの方々等の万全なサポートがあったことや、2度ホールを借りて、決して安くない練習を行ったことなど、数々の支援と多くの方々の期待があったにも関わらず、このような結果に終わってしまったことが本当に申し訳なかったです。

県大会から先に進むことは叶いませんでしたが、ここまで私達のために協力して下さった講師の方々、ピアニストの方々、その他川高を応援して頂いたすべての方々に、心から感謝します。本当にありがとうございました。
今年はこのような結果で終わってしまいましたが、これからも応援して頂ければ幸いです。これからもよろしくお願いします。
さて、次に2年生の私の立場から書くと、今まで部活を引っ張ってくれた3年生先輩方にも、言葉にならないくらい沢山の感情がこみ上げてきます。
1,2年はまだ来年がありますが、3年生にとって最後のコンクールを、県大会で終わらせてしまったのは、本当に申し訳ないし、先輩方ともっとずっと部活していたかったです。
66代3年生と比べて2年生の人数が多く、2年生が3年生にどれだけついていけるかということがコンクールで勝つための一つの方法であったと思っています。もう何を言っても結果は変わりませんが、2年生として責任を感じるとともに、来年こそは、先輩方の分も含めて勝ちたいという強い意志も2年生は全員思っていることでしょう。
来年のコンクールまでその気持ちを忘れないようにこれから努力していきましょう。今まで引っ張ってきてくれた3年生、本当に今までありがとうございました。

コンクールは終り、これからくすのき祭を始め私達2年生が、新しく代67代として部活を作り上げて行かねばなりません。
まだ実感もなくこれからやっていけるか不安しかありません。
今日と明日の休みではしっかりコンクールの事を考えていいと思うのですが、次の部活からはもう切り替えて、やらなきゃいけない事を全力でこなしていきましょう。

投稿が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今日は中学生の方の県大会が文化センターで行われているということで、何人かの部員は手伝いに行っているようです。体調崩さないように頑張ってくださいね。

それでは、昨夜と今日2日に渡り書かせていただきましたが、私からは以上とさせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コンクールお疲れ様でした。
残念な結果だとは思いますが、「申し訳ない」なんて思わないでください。
コンクールでこのような結果だったからではなく、素晴らしいピアニストの方と出会えたこと、それはみなさんにとって確実に素敵な思い出になったと思います。
コンクールの為にやった事が必ずしもコンクールだけのものではないですし、確実に力に繋がったのではないでしょうか。

3年生はラストステージ、くすのき祭での演奏、楽しみにしています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント頂きありがとうございます。仰る通り、今まで先輩や後輩や仲間たち、また部員と一心同体となって練習を指導してくださった顧問の先生方、また記事に書かせて頂いたとおり沢山のあたたかい支援の数々と共に歩んできた県大会までの日々は、間違いなくかけがえのない経験になったと思います。これは部員誰もが感じていることと思います。
この経験は単に来年のコンクールのみならず、私達の新しい代が始まるにあたって本当に大きな力になることでしょうし、そうしていかなければいけないとも思っています。
くすのき祭で行う3年生との最後のステージも確実に素敵な経験となるように、また日々精進していきたいと思います。
コメントありがとうございます。
私達の演奏を聞いて頂き、そしてこのように褒めて頂けるということは、コンクールの結果の如何を問わず本当にありがたいことですし、私達のやりがいの1つになっていることは間違いありません。
これから新しい代が始まり、慣れないことや不安が多々ありますが、これからも多くの方に愛されるような演奏ができるように日々部活をやっていきたいと思います。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2840-dcc27204