FC2ブログ
こんにちは!地雷犬です。
今日は離任式がありまして、まあ転任された先生方がお話をされていたり・・・。
そのおかげで短縮6時間授業だったり・・・。お昼のお弁当がちらし寿司だったり・・・。今日が夜くもりになったり・・・。
うん、そんなことはどうでもいいんです。あのですね・・・。ぼく今日一日そわそわしていて、いつも以上にはやく授業終らないかなあと思っていたり・・・。(先生方大変申し訳ございません)

まあ、あれですよ。(ここで唾をごくりと飲む)

本入部です!(拍手)

一年生が音楽室に足を運んでくれるのをまあじっくり待つわけですが、ドキドキしますよねえ。これから運命をともにしていく仲間を迎えるんです。しかも、音楽室自体が校舎最上階一番奥にあるので、何でしょうか・・・。ゲームでいうボスの間に行くため登っていくというか・・・。最上階で活動している部活は音楽部と應援部さんなので、何だかそれも相まって・・・。
かくいう僕は廊下をうろうろちょろちょろ、落ち着かなくて・・・。下まで見に行ったり。ちなみに今日の文章が切れまくるのは心情を反映しています。朝の時点で決まっているので、今更うろうろしてもしょうがないのですが、やっぱり落ち着かず。うろちょろ。そうしているうちに一年生が上がってきてくれて・・・。こちらに一歩一歩近づいてくるたびに涙が零れそうになりますよね。早い?早い・・・・。うん、早いなまだ・・。

ということで、一年生は何名入部を決めてくれたのでしょう!
では発表です!!(おお~)(ざわざわ)
なんと・・・。(おお~)なんと・・・。(おお~)

18人です!(わぁ~)

ということで、第66代埼玉県立川越高等学校音楽部、3年生13名、2年生22名、1年生18名、総勢53名でのスタートです!
ちなみに、これからも入部をお待ちしておりますので、1年生、2年生、関係なく、もし一度辞めて、入りなおす部活に困ったならばぜひ音楽部に来ていただけると嬉しいです。

そして、入部してくれた18名の1年生の皆さん、ようこそ音楽部へ!
皆さんは音楽部人生ゲーム一年目のスタート地点に立ちました。ルーレットをまわして進みましょう。
プラスマスとマイナスマスがありますので、それはルーレット次第です。
分岐マスもあって、遠回りか近道か、選べるのかな?と思ったら、意外とそうでもない事もあります。
また、カードを使うと、有利なことが起こります。それもカード次第。

ゴールは何かな・・・と思うでしょうが、お金をたくさん稼いだ人が優勝する訳ではありません。
人生ゲームを3周して、「やりきった!」と思えれば、勝利との事です。
スポーツの部活だったりすると、勝ち負けが達成感については深くかかわってきますが、音楽部ではコンクールでなくても勝ち負け抜きでやりきったと思える舞台が用意されています。一番それが強く出るのは定期演奏会でしょうか。スキルポイントや、所持金額の差に紛らわされてはいけません。みなさん、それぞれの方法で音楽部での生活、めいっぱい楽しんでください!

それでは共に行こうではありませんか!
ということで地雷犬がお送りしました!新入部員待ってま~す♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2707-9d3a6df8