FC2ブログ
どうもこんばんは、たーちゃんです。
今日は、午後から三送会が行われました。

まずは3年生へのプレゼント。
パートの先輩それぞれに後輩から贈りました。食べ物だったり実用性のあるものだったり、逆にこれをどう使えと言うのかと思われるものまでありました。毎年のようにバリエーション豊かで面白かったですね!

次に先輩からのお話。一人づつ話していただきました。部活のことや勉強のこと、その他もろもろ色々ありました。どれもありがたいお話ばかりで、聞き逃すことができませんでしたね!
ここでどの先輩もいうのが、やはり「部活を続けてよかった」ということです。「今辛いことが後になって良い思い出になるよ」というのが1番心に来ました。
現状、今とても忙しく辛いです。「やめたい」と思う人もいるかもしれません。でもそれを耐え抜いた後、必ず良いことがある、報われる、そう信じて頑張るしかありません。まずは目の前のものから一つづつ、対処していきたいですね。

その後は後輩から歌を贈りました。曲は「わかれる昼に」、「どちりなきりしたんⅣ」と、どちらもSVEC曲を歌いました。
先輩たちに、「俺たちこんなに上手くなりましたよ!」というのが伝わっていれば幸いです。
逆も然り(?)、先輩たちから歌をいただきました。「雨(水のいのちより)」、「翼」、「噴水」を演奏されました。
曲が始まった途端、身体が安心感で満たされました。「あ、先輩たちのトーンだ。」そう感じたのです。私としては特に、合唱祭等で一緒に歌った「翼」で1番そう感じたとともに、こみ上げるものがありました。とても、とても暖かかった。そうとしか表現できないでしょうか。

そうして最後には全員で「うみつばめ」、「またある夜に」、「虹」、「八木節」を歌いました。久しぶりの50人越えでの合唱も楽しかったですが、先輩たちとこの場を共有できたこと、それが1番の喜びでした。

そうして、最後の最後に写真を撮って、三送会は閉会となりました。その後は各自で先輩たちと時間を過ごしました。外でスポーツをする者、カードゲーム、PSPをする者、普通に話す者、色々いました。

その後、パートで食事へ。
先輩たちとの最後の時間をたくさんお話して使えました。アメリカの話とか、入試の話とか。本当はその後カラオケに行きたかったのですがあいにく金額の面と時間の面に問題があり叶いませんでした。そうして今、電車の中でこれを書いております。

3年生と過ごした日々、とても充実していました。ともに歌い、笑い、悔しがり…そんな毎日がとても楽しかったです。本当にありがとうございました…!
そして、これからも未熟な後輩たちを見守ってやってください。あと、たまに音楽室に顔を出して、喝を入れに来てください!宜しくお願いします…!


さて、急に現実に戻るわけですが。このあと、めっっっっちゃくちゃ忙しいです。今までのようにチンタラ練習するようでは到底こなすことはできないでしょう。なので、先生もおっしゃってたように、濃度を高めましょう。まずは未来を見据えることから。

さて、今日はここまでにします。
以上、最近の電車は発車停車が急じゃなくて嬉しいたーちゃんでした。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2676-18735ebb