FC2ブログ
どうもっdragon5です!

いやあ今日もまた更新が遅れてしまいましたすいません。。。。。。

今日は午前中は卒業式がありました!3年生の皆さん御卒業おめでとうございます!今までありがとうございました!

学年末考査も終わり、ついに卒業式。もう3年生が卒業してしまうとは・・・・・。ちょっと悲しいですね。

さて、そんなわけで今日の部活はお昼を食べた後にスタート。今日はちょっと風が強かったですが晴れていて気持ちいい昼間でした。
入試休み&テスト期間ということで半月ほど歌っていなかったためでしょうか、まだまだ声が本調子になってきませんね。
休み前の感覚を取り戻すために、姿勢や以前の講習会等で教わったことを復習したほうが良いのでは。

今日は昨日に引き続きコンクールの課題曲の練習をしました。昨日1日でだいたい思い出してきて、今日はパート練習の時間を長めに
確保して音程や忘れてしまっている細かい部分などなど、あまり細かい点にのめりこみ無いようにしながら、かつ楽譜に忠実に歌えるように
していきました。また後半では全パートで合わせて、曲がどのような感じで進んでいくのか確かめました。
パート練では問題なくできていたところが、他のパートと一緒にやると分からなくなってしまう部分も多く、そういった部分をこれから自信をもって歌えるように練習していかなければいけないなぁと発見できました。
コンクールの本番までまだ道のりは長いですがその分やらなければならないことも多々あります。
逆にいえば、これから一つ一つやらなければいけないことをクリアしていけば、結果に残るような演奏が待っているということですよね(?)
これから新入生が入ってきてから、曲の表現や歌詞の解釈などなど頭を使う点が盛りだくさんですが、ぜひ楽しんで、曲を追究していきましょう!

最近は授業がないので部活終了時刻も自ずと早まってくるのですが、多くの部員がほかの教室に残って練習をしています。
もちろん残練は強制ではないですが、限られた時間を有効活用するって大事です。
是非楽しんで、これからも一歩一歩ステップアップしていきましょう!

今日はハンドインハンドのユニフォームが届きました!部員の中には受け取って早速着て帰ったひともいるらしいです。
テストが終わって実感が強くなったNY公演ですが、今回このようにユニフォームが届いて物理的にも実感がますます強くなりました。
さあ、これからいろいろなイベントが盛りだくさんで忙しいですが、どれも楽しいことばかりのはずです。
テストで疲れた頭と体を休めて、武(部?)多めの文武両道でいきましょう!


それでは今日はこのあたりで。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2670-c33cf75e