FC2ブログ
どうも、サクシードです。

ここ最近部活日記の更新率が落ちてしまっています。SVEC後の臨時休部などのゴタゴタで更新の順番がおかしくなり、順番を完全に変えたのですが、それに日記係員が慣れていないことによると思われます。
結局のところ、(一応)日記係長である私の管理不行届きが原因であり、今後はこのようなことが起こらないよう対策してまいりたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。

さて、今日は建国記念日でした。まぁ私たちにはあまり関係ありませんでしたが。授業がないのは楽でしたね。
部活は午前中3時間の練習でした。

定演とコンクールに向けた曲の練習をしていますが、どちらもまだあまりよろしくないように思います。
先生は良く食いついてきていると仰っていますが、食いつきばかりよくても最終的には実際に上達していなければなりません。

練習を重ねてもあまり上達しない原因の一つは、発声の壁に阻まれているからかなと思います。
しっかり考えて歌えていないからではないかとか、まだ1週間程度でこのように言うのは早いなどとも思いますが、それでも発声は今の私たちを阻んでいるはずです。

そもそも最近はみんな発声が伸び悩んだり崩れたりして、歌おうにも思うように歌えていないのではという感じがします。
今の時期が発声などが一番伸びる時期です。今伸び悩んでいてもここを乗り越えればきっと道が開けるはずです。
あと2か月後には新入生が来て私たちは1つ学年が上がるのですから、その時に先輩としてふるまえるように、今の苦しい時期を耐えていきたいです。

…いや、正直私も発声が悪く、今の後輩にも全く先輩面ができないしこんな偉そうなことも言えない状況なのですが…とにかく今頑張ればきっと伸びると信じて練習していきたいなと思っております。

午後はSVECで私が所属していたチームの打ち上げがありました。
イタリア料理か何かのファミレスだったのですが、少し量を見誤って食べ過ぎてしまったり…帰りが苦しかったです。
ですが楽しい時間が過ごせたと思いますし、部活の楽しみはまたこういうところにもあるのかなと思いました。

先ほどは頑張れ頑張れといったことを書きましたが、それで根を詰めすぎて部活がつまらないものになっても悲しいだけです。
努力はもちろん大事ですが、同様に楽しんで部活をすることができればいいなと思います。

今日はここまでとさせていただきます。そういえば今日は木曜日なので、明日は学校がありますね。しかも今週は土曜授業…なんだかやる気が起きません、ずっと今日のような日であればいいのになぁ…
まぁそんなことを言ってもどうしようもありませんし、また明日も頑張っていきたいです。

それでは。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2636-2e2d82a8