FC2ブログ
こんばんは、中継ぎです。
あつあつなんちゃらコーンスープを買ったのにぬるぬるだったのでがっかりです。

今日は、新しいボイストレーナーの先生がいらっしゃいました。
女性の方だと聞いていたので、男声のことは大丈夫なのかなと思っていましたが、
いやいや、ためになることをいっぱい教えて頂きました。
7つの呼吸法、今までとは違った発声練習など……。
とっても疲れますね、あれだけ息流すと。
毎日やった方がいいそうなのですが……できるかな;
まぁ頑張っていきましょう。
ちなみに、とっても綺麗な方でした(笑)


記憶が薄くなってきましたが……
でもいきます。
~修学旅行3日目~

3日目と4日目は班別で京都でも奈良でも大阪でも兵庫でも、
好きなところに行っていいことになっていました。
僕らの班は、今日は京都の嵐山方面へ。保津川下りをするためです。
トロッコ列車に揺られて山道を登り、
4000円近い料金を払って、舟に乗り込みました。
1時間半をも超える長い時間、船頭さんの冗談を聞きながら、
舟はゆっくりと下っていきました。急流のところは、迫力ありましたよ。
でもビショビショになっちまった。冷たっ

まぁいい感じで舟を降り、気づけばもう昼飯時。
とりあえず適当な定食屋に入りました。
某カレー君はもちろんカレーを、僕は天丼を頼みました。
1000円もするんだ、うまいに決まってる!でも、
甘かった、まさか海老2本とオプションは葉っぱと海苔だけか……。
海老もちいせぇし。まずい……。
グルメ旅とは思えない大失策。落ち込みつつも外にでたら、
おぉ、うまそうなコロッケ屋が!!
腹いせに、買ってみました。そのコロッケの袋に書いてあったその言葉
「Sounds Good!」ってまだ食ってねぇよ!
と突っ込みつつも、一口。あ、うんまい。
一発で機嫌も直り、次の目的地、天竜寺へ。
拝観料600円?別に入んなくていいよね、あんまり知らないし。
なんと着いたのにスルー。これが旅と言えるのか?(笑)

そのあとはまぁベタな感じですよ。龍安寺をまわり金閣をまわり……。
どっかの共学校が来てましたが、どっかいけ!ちくしょう。
いつの間にか予定した時間よりもはやくなってしまい、
神社は拝観料とかないだろうという勝手な推測から、八坂神社へと足を運びました。
なんか名前のおみくじ(自分の名前のをとるやつ)がありましたが、
僕の名前はなかった。ちくしょう。

京都といえど、意外と都会なんだなぁと痛感しましたね。
すんごい栄えてます。新京極とか、クレアモールの何倍あるんだろ?
そして、色んなお店を回りつつ、結局また迷い、旅館にたどり着いたのです。

まぁいい旅をしたなぁ、って日でしたね。京都、いいところです。


明日は強歩大会です。気合いれんと……。

それでは。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/263-cc147962