FC2ブログ
どうもこんばんは、たーちゃんです。

今日から11月に入りました!
気づくとこんなに寒くなっていて驚きです。
そんな寒がりのあなたに、ズボンの下のヒートテックをものすごくお勧めしますよ!めちゃくちゃ暖かいです。本人検証済み。
さらに上の下着としてもヒートテックを着るとさらに暖かく。。
結論を言うと、ヒートテック最強。


さて、今日は2年生にとっては五日ぶりの練習。たっぷり楽しめました!

月の変わり目であるので、今日からハンドインハンドに向けた新曲の音取りが始まりました。
音自体はそんなに難しくないのですが、その音を小さい音量で長くキープするところが多く、また音域が高い部分があってなかなか辛いです。
スパン的には長くなってしまいますが、そこを安定して出せる発声を身につけましょう。空間を使った豊かな響きを意識してください。
二年生はある程度できるはずなので、音だけでなく、表現の大きなレンジや発音も同時進行で意識していってください。効率主義になりましょう。

今日でまた新しい練習が入りました。
そうなると、やることがぎゅうぎゅう詰めです…
西部地区音楽祭、スベック、ハンドインハンド。その中でやる曲と練習日数を考えてみてください。
…今までのペースだと正直キツイですよね。
なので、先ほども言いましたが、効率主義者になってください。
もちろん曲の進行具合はパーマスによる部分もありますが、大半は他の部員がどれだけできるか、です。できない部分があると、そこで止まらざるを得なければなりません。
各個人が時間の少なさをしっかりと把握し、無駄のない練習をしていきましょう!

練習のあとは、毎年恒例ハロウィンパーティがありました。
私は音楽部に入るまではハロウィンだという意識は全くなかったのですが、ここ2年は自然と意識するようになりましたね。音楽部のおかげです!(?)
そのパーティでは、皆でお菓子を持ち寄り、イベント係りの進行のもとビンゴ大会をやりました。
景品は1、2、3、10、20、30、ブービー、ビリにあり、それぞれなかなか面白いものが詰まっておりました(欲しかった)。
仮装もokということで何人か仮装をしているのが見受けられました。中には女装をしてる人も。せっかくだからスカート履いたままでも良かったのに…おっといけない。
また、お菓子は手作りを持ってきてくれた人も。もう誰だかお察しですよね…?
そんなこんなで練習後は楽しい時間を皆で過ごしました。

だいぶ長く書いてしまいましたね。
そういえばこの日記を見てくれている部員は何人ほどいるのでしょうか?
4人の日記係が魂と情熱を愛を込めて書いている日記、部員に伝えたくて書いていることが沢山あります。(こら俺のパソコン、「愛」を「開い」と変換するでない。)
是非とも見て欲しい所存です。そうだ皆に言おうっと。
また、外部の方にも沢山見てもらい、川越高校音楽部を知ってもらいたいです。
Twitterから見ている人は、是非日記更新ツイートを拡散してください!宜しくお願いします!!(露骨な宣伝)
拍手、コメント等も待ってます。

それでは今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2536-470e547c