FC2ブログ
こんにちは。地雷犬です。
すっかり寒くなってしまいましたね。寒い時分には、布団が恋しくなりますね。
布団じゃなくて、布のような。例えばふかふかのソファとか。夏は布団とかうざったくてしょうがないのですが、冬になるとくっついていたくなるのですよね。そうしないと、究極までいくと凍えて死んでしまいますからね。待てよ、何だか布団ってズルい女みたいですね。何だかいいように転がされてる気分になってきました。うーん、ここは布団にバイバイありがとうさようならを伝えてみましょうか。
・・・あ、さようならを伝えたから布団が自分を中心として離れていきますね。布団って自発的にあんな全速力で動けるんだ・・・。・・・それはいいとして寒いですね。ちょっと、寒い寒いエロイムエッ寒い。ちょっと逃げないで。ちょっと待って。PLAY BACK。

・・・
今日の練習は引き続いて、今後歌っていく曲のパート練習や合わせでした。
最近、声量が上がったり、腹から声が出たり、いいハーモニーが聴こえたり、ちょっとずつ「いいなあ」と思えるところが増えてきました。先輩や先生も、ちょっとずつ成長していると仰っていて、僕もその通りだと思います。ちょっとずつでも、成長していけば、大きなものになっていく。足し算されていくのであれば、1次関数です。掛け算であれば2次関数ですね。これまで学んだことに掛け算して歩んでいけるのなら、すごいものが各発表会やコンテストでは出来上がることになりますね。うわあ、こういう例えが数学をしっかり勉強すると言えてしまうのですね。
しかしながら課題もあります。それは例えば楽譜の読み込みなど、分析や知識などです。ここの縦がユニゾンだ、この音は3音だから低くなどなど、上手くなる可能性を秘めたカードを切れていないのですね。ここには一枚以上のカードがありますので、ぜひ楽譜の前で発狂してほしいです。川高生の英知今ここに開けむ!(意志の助動詞)

・・・
そういえば、シルヴァー・ウィークが今日から始まりましたね。
皆さま、如何にしてお過ごしでしょうか。部長が、休みだからといって部活に行ったあと昼寝×5の期間にならないようにと仰っていました。そうですよ、十分な睡眠はやはり大事ですが、寝すぎると後悔します。だいたい、寝すぎて不都合な結果になったときは過去の、あとちょっと・・・ごろごろするだけだから・・・のような判断をする自分の背中を蹴りたくなるのです。蹴りたい背中です。皆さん、後悔せぬ(打消の助動詞)やうに。(願望の助動詞?)あと、勉強もしっかり部活動と両立しましょう。実テ?・・・え?
ちなみに次のシルヴァー・ウィーク(5連休)は2026年とのことです。え、なぜシルヴァーと表記しているかって、決まっているぢゃないか。ハイカラだからさ。
(オチられない)

・・・
ちょっとバック・トゥー・ザ・フューチャーしてみた地雷犬がお送りいたしました。
高みへの道のりは神話の中でも無いし遠くで思うわけでも無いのです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2494-9bd4e416