fc2ブログ
こんばんは、もとこなんです

今日から遂に授業が再開です
久々の6時間授業からの部活。

くすのき祭直前で
準備で夜遅くまで
残っていなければ
ならない1,2年生にとっては
辛い一週間なのではないかな
と思います

残練や自主練と違って
くすのき祭準備は
歌わずに黙々と作業するので
精神的にちょっと辛いんですよね
集中力も切れてしまうし。
皆、毎年今までにない疲れを
体験する期間です。

その分くすのき祭は
凄い楽しく実のある行事なので
是非頑張って欲しいもの。

3年生的には実は
かなり期待していたり…



ところでコンクール曲練習ですが、

今日からくすのき祭が
終わるまで少しお休みです

川越高校は
学校全体の文化祭への
熱意がかなり高く
音楽部にとっても
文化祭は絶対的な行事です
ので、その直前だけは
仕方なく……というわけです

まぁ、
短期集中を売りにしている
うちの部活ならきっと
文化祭以降に
集中した練習をして
取り返せるのではないかとは
思うのですが、

今の期間全く得るものが
無いというのは問題なので、
各学年それぞれ
今やってることから
コンクールに向けて
色々と学んで成長していく
しかないですね。

今日思ったのはそんな所です。




くすのき祭は9/6,7(土)(日)、
1,2年生による音楽室での
演奏会が1日3回行われます

3年生もイベントステージで
別で歌うことになるかと。

是非ご来場ください。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/2156-a9f15232