FC2ブログ
こんばんは。K・Uです。
本当はもっと違う日だったんですけど、
交代してもらったりとかして、今日の担当です。
明日はvLとっくんが担当になります。
新体制では3年は離れているんですが、並んでしまいましたね。

ということで、いきなりの新体制スタートで
驚かれた方もいるかもしれません。
未知の6人体制ということで、
多くないか?と思う方もいるかと思います。
理由の一つは、この時期の1年生の声を入れてみたいということです。
日記係のこの時期は2.3年が書くので、
1年生が書くということは、あまりなかったと思います。
今は定演1週間前ということで、どの学年も頑張っています。
それなら、各学年ごとに日記もやってみようということです。

で2つ目が、情けないのですが、負担軽減という理由です。
現在、2.3年日記係4人のうち、3人が他に大きな仕事を持つ状態にあり
正直、余裕があんまり無いんです。特にこの時期。
日記係は、パターンがあるとはいえ文章を1から書くので
日によっては結構書くのが難しいというか、時間がかかります。
時間に余裕が無いのに時間を持っていかれるのは、結構厳しいので
6人という未知の体制に入ったわけです。
とりあえず、人数増えたからには、更新率UPを目指さなければならないところです。


さて前置きが長くなりましたが、今日の部活です。
今日は終業式翌日ということで、夏休み1日目です。
いつもどおりの午前9時開始で
いつもの発声の後、第4ステージ曲の練習をしました。
第4ステージは色々な種類の曲があり
そして全ステージで一番キツいと思われるステージです。
しかしその分、色彩は豊かなステージだと思います。
2.3年だけで歌う曲などもあり、難易度も高めになります。
最後を飾るステージとして、気合いを入れて臨みたいところです。
練習最後には第4ステージの曲を全て通しました。
かなり疲れましたね…。
個人的な話ですが、僕は喉が死にました…。
就寝中にクーラーによる乾燥に元々やられていたようで
歌ったあと、血の味がしました…。

第4ステージの練習後は第3ステージの演出の練習であり
動きを頑張って覚えています。
しかし、それによって歌の方が疎かになっている現状があり
来週は歌自体の練習等も織り込んでいく予定です。

明日は日曜日で休日です。
僕みたいに喉が死んでしまった人は、回復を図りましょう。
ちなみに、明日は高校生クイズがお台場で開催されます。
毎年、文化祭実行委員会で、くすのき祭宣伝目的で参加しており
臨時小委である僕も本当は行かないといけないのですが、スルーします。
だって定演1週間前で行ったら、体力的にも精神的にも死んじゃうって…。
そんなわけで、音楽部の実行委員は基本スルーですが、
中には高校生クイズにくる芸能人ゲストを目当てに行く人もいるようで
そういう人は精神的には元気になれると思うので
体力面で気をつけて楽しんできて下さい。
来週は、1日練習が連続しますからね…。

ちょっと長めの日記になりましたが、この辺で。
では~

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1906-a281bcf8