FC2ブログ
こんばんは。K・Uです。
タイトルが意味不明なのは、気にしてはいけません。
気になる方は、最後の方を見て下さい。

そして2回連続で出現しなくて、すみません。
というのも、日記当日に広告を取りに行かなければならなくなったりして…。
でも、定演に向けて、広告はとらなければならないのです。
例年通り、部員たちは広告取りに取り組んでおります。
でないと、定期演奏会は行えませんからね。
演出という立場上も、予算は多いほうが良いですし。
これやろう!ってなっても、結局予算が無いと実現できないのです。
現実は甘くないということで。

さて今日の部活は、
午前はたぶん、2.3年生は混声曲の練習をやったのではないでしょうか?
そして、1年生は「校歌」とか「応援歌」とか「いざ立て戦人よ」とか「乾杯の歌」などの
いわゆる、音楽部でよく歌ったりする曲などの練習を行ったのではないかと思われます。
「思われます」というのは、僕が午前の練習には参加していないからでして
それは広告に行っていたからなのですが
今思うと、部員に何をやったのか、ちゃんと聞いておけばよかったです…。

そして午後は、県立松山女子高校音楽室にて
混声曲の合わせを行いまして、
最後には司会も交えたリハーサル的なものを行いました。
ただ、まだ暫定的な感じで、変更もありそうです。
ちなみに混声曲のあとには、僕ら川高だけで男声合唱をします。

今日の練習を通して思ったことですが
前々回より上手くなったなって思いましたね。(前回、僕は出ていません…)
そして、男声が負けてない状態になったのは、よろしいことですね。
年々拡大する人数差ですが、今日は大丈夫だったようです。(先生談)
なんというか、声量アップというか、響くようになったのかなって思いました。
ただ、川高は、あれをしなければなりません。

「暗譜」

ある1曲が、明らかに歌詞を覚えきれてない感じでしたね。
松女さんの定演は、中間テスト後になりますから
部活が無くなって、余計に忘れやすくなります。
テスト期間中に、ちょっとは復習が必要かも。

明日は、普通に土曜日の部活かと。
午後は広告に行こうとも思っているのですが
ゴールデンウィークに入ってしまったので、望み薄です。
今日、混成曲の練習が終わったあと、
東松山のBOOK OFFに行って立ち読みしていたら、
気づくと午後8時40分という事態になっていたので
今日の失った時間の補填という形で、
明日の午後はおとなしくしているのがいいのかもしれません。
今後、BOOK OFFに行くときは注意しなければなりません。

というわけで、タイトルのBOOK OFFは、ここから来ています。
4次元干渉とは、我々が存在する空間を3次元とし、
時間を4つ目の次元として考えたときに、時間に干渉するという意味で
4次元干渉という表現になったのです。
つまり、タイトルを何にするか迷った挙句、
変な方向へとシフトしたのです。深夜テンションなんです。ごめんなさい。


時刻も2時半を過ぎたので、この辺で。
では~

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1846-ae324ee4