FC2ブログ
こんばんは。K・Uです。
相変わらず、Google ChromeでのFC2ログインを拒否されています…。
なぜかログインしても、再びログイン画面に戻ってしまうという現象が永遠に続く…。
色々対策を講じていますが、一向にダメですね。
今日もInternet Explorerからの更新です。
ちなみにOperaからのログインも拒否されました…。

さて、今日の部活…は、春こん。の翌日なのでありませんでした。

今日は普通に授業だったのですが
僕は体調が朝から良くなくて、(春こん。会場で何かもらってしまったか…)
とりあえず学校には行きましたが
5限で授業と呼べるものは終わったので、(というより限界だったので)
早退しました。
帰宅してからは、そのまま寝まして
夕飯食べたあとも寝まして、こんな更新時刻です。すみません。

大分寝たわけですが、現時点でも体調はあんまり良くないです。
これだと明日の学校に行けるかは怪しいな…。
体調悪くてテンションだだ下がりな現在ですが
春こん。前に体調不良になるよりはマシか…。
最近は花粉も飛び始め、僕の鼻が反応してますので
これからも色々気を付けないとですね。

春こん。が終わり、次のコンクールは関東ヴォーカルアンサンブルコンテストですが
全体としての審査を受けるのは、夏のコンクールが次になると思います。
コンクールのまでの間は、
まずは定期演奏会が目標となっていくこの時期ですが
具体的な目標が確立しにくいだけに、大会練習と違って
目的が掴みにくく、練習がグダリ気味になることがあります。

やる曲数も格段に増えて、音取りとかの練習が増えて
地味な練習が増えるのも確かなのですが
僕としては、これもコンクールへ向けての積み重ねなんだって考えることにしてほしいと思います。
春こん。では目標としていた順位にはならず、悔しい思いをしたわけですが
次のコンクールが結構先の話になるので
その悔しさが薄れがちなんですね。

僕は、去年の関東がすごく悔しかったんです。
あとちょっと…という所だったんです。
次の夏のコンクールは、僕は3年生として参加することになります。
正直、3年生として夏のコンクールに参加するかどうかは
去年の今の時期に僕に聞いたら分からないでしょうね。
でも、関東でああいう思いをして
最初はもうこの部活にいるのは潮時かなって思ったりしたのですが(現トップパーマスにその話をするほど)
あとから冷静に考えて、来年はまた関東に行って、
それで全国の舞台に再び立たないと、
一回きりの高校の部活ですから、やりきるのもまた、それはそれでアリなのかなと考えたりして
今に至るわけですね。
僕自身、現時点でも音楽部に所属していることに
驚きを感じています。
あと県コンクールまでは約6か月、全国は8か月。
その間に何ができるのか、というよりは、どこまでできるのか。

これからは色々なイベントが待っています。
定期演奏会もそうですが、それ以外にも色々あります。
まあ何と言っても、一番大事なのは、それぞれを楽しむことなんじゃないですか。
一回きりの高校の部活なんですから。


なんか休日の日記(と言っても部活が無いだけだが)なのに、
妙に変な内容の日記になってしまいましたが
今は体調不良が頭がおかしくなってるのでご了承ください。
それと長文ですみません。

それでは~

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1779-c7b69cb9