FC2ブログ
こんばんは、元コ○ンです

タイトルが英語なのはただ授業で
習った表現が使ってみたくなっただけです。

日常的に英語使うととても覚えやすいということなんで
これからも度々やっていくかも…

別にタイトルの存在意義を蔑ろにしているわけではありません
英文の訳通り時間ほしいですしタイトルに関係なし話はしない。

タイトルについての話が終わったところで今日の話。

まず一時間目に早速クラス単位で注意を受けました。
ほとんどの生徒が予習をやってきていなかったため。

時間がかかるけど予習は大事ですよねやっぱり…
そういった意味で時間がないわけですが
どうしてもやるしかない。時間がもっとあったらなぁ。

更に今日は課題の提出日
それどころか来週までにあと2つも課題を提出する必要があります

大変だと思います。我々のことながら。
難しくなってきて分量も多くなって。
クラスメイトの課題への文句が
耳障りな程多い…

時間が無くて出来ない という意見が大多数です
確かに今回は大分触れているように時間が無い。
だから出来ない。

と、賛同するかと思いきや。
課題を期限中に出さないのはどうなのかと。
或いは提出日その日に急いでやることもどうかと。
うちのクラスの現状を見て思いましたね、
時間が無い、うん時間は無い。
それでも決められたことは守るべきかと。
部内にも出さなかった人がいるみたいですが…
その日にやるのもなんか課題をやったという感じでは無い気がします
時間が無い中で細かくやっていくのが課題なんじゃないかと思います


そういえばアカペラの練習も時間が無い中で細かくやることになるんですね…
今は「時間無い」と言って個人練習まったくやってないので
このままでは課題を提出しない側とおなじことに…
人の振り見て というのでしょうかアカペラ頑張って練習しようという結論に達しました。
時間を言い訳にしちゃ、駄目ですよね、はい分かりました

さて部活について。
今日はまず自由曲の音とり。

バリトンなのに上のレ連発が登場しました。これは珍しい

繰り返しの後にご登場するので、
その繰り返しに神経使った鬱憤を晴らす場所になりそうです(笑)

半音移動とかを高速でやりそれでいてリズムがかなり難しい
のでこういう挑戦できるような難しさはむしろあって良かったのでは?
と勝手に思ったりしています

まだまだ練習回数はいっぱいあると思うので
確実にものにしていきたいものです。

次にSVECでやった日本語曲の練習。
元から日本語をやっていた方も音が低いと注意されました。
やはりやらないでいるとさびれる。
日々個人的にもやっていくしかないようです。

何曲もあって大変ですが、個人練習のために細かく時間を使い、
一曲一曲を仕上げる、それが当分の目標であり義務となるみたいです。

では。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1767-0628405b