FC2ブログ
こんばんは。K・Uです。
この日記は、5月19日の日記です。20日になっていますが。
日記を書くのは少し久しぶりですね。
実は、先週の半ばから今週の半ばあたりまで体調を崩してまして、
部活はおろか学校も早退したり欠席したりなどしていました。
そういう理由で、しばらく登場していなかったわけです。
僕は体調を崩すと、長続きする傾向にあるので気をつけたいですね。
まあ、体調万全って日が無いんですけど・・・。

さて今日の部活・・・・と行きたいところですが、
今はテスト期間なので、部活はありません。
次の部活は来週の金曜日からになります。
今日は土曜授業がありまして
僕のクラスは本当は水曜日にあった授業参観がありました。
理由は、授業参観後の学級懇談会があるのですが、
水曜日は担任が出張だったため、土曜日になりました。
それで、3.4限が授業参観だったわけですが、
教科は、家庭科でした。ちなみに内容はエプロン制作。
正直、男子だけで縫物してる姿を見て面白いんですかね?
ある意味面白いと思いますけど、普通の授業参観としたら、なんか・・・って感じです。
それでも10人くらいの保護者が来ていましたが。

今回の中間テストは、テスト中に休日を挟んでないので
時間が無いです。
まあ、休日あっても気が抜けちゃって、勉強しないのがオチなんですけどね。
それと更新時刻に驚かれている方もいるかもしれませんが、
決して、勉強していたから、こんな時間になってしまった・・・・
などという、優等生的理由はありません。
テスト期間っていうと、娯楽に走ってしまいますね。
時間が無いはずなのに、あるように見えるせいか、
いつもは時間的に無理なこととかやってしまうんです。
その分、後で問題集を終わらせるために、一夜漬けとかになるわけですが。

そういえば、この中間テストは各学年ともに初のテストですね。
2年に限って言えば、理系は初の物理&化学のテスト、
文系は日本史のテストなどがあるわけですが
この化学のテストっていうのは、恐ろしく平均点が低いものらしいですね。
ここまで低いと、いっそみんな低いから切り捨てる、なんてことも考えてしまいます。
でも化学は理系にとって要ですから、そんなことしたら後が大変ですよね~。
5月の終わりあたりに、2年は3年での選択教科を決めるんですが、
それって、大体受ける大学を決めろってことですね。
僕は全く決まりません・・・。
正直、大学というものがどういうものなのか、イマイチ曖昧です。
でも決めなければならないものは、決めなきゃダメですから
大事なことですし、2年のみんなは考えて考えて決めましょう。

なんだか長くなってしまったので、この辺で。
それでは~

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1525-09b6c7bc