FC2ブログ
こんばんは、スルメ以下です。
何か雨?が凄かったですね。

さて、いきなりですが今日は松山女子高音楽部の定期演奏会に行ってきました。

1ステージ目、コンクーの自由曲が凄かったです、とにかくケイオス()でした。

そして2ステージ目、最初はポップス中心でした、が
森山直太郎作曲、虹、これの終盤で奴らは現れました。
この曲、最後の方にソロがあるんです。
「ぼーくらのーでーあいをー」
松山女子高校音楽部定期演奏会、途中で客席のとある男子高生が歌いだしました。
お客さんは「ん!?」みたいな反応だったと思います。

そうです、なんと松山女子高校さんの定演に出演させていただいたのです。
お客さんには内緒だったのでサプライズゲストって奴ですね。
「なんかあの子歌っちゃっているよ大丈夫かな」とか思われたんでしょうか、大丈夫です。
「虹」が終わると、司会が入り、タネあかし。すると前の方に居た男子集団がおもむろに立ち上がりステージに並び・・・。
男女合わせて100人ほどの混声合唱が始まりました。
お客さんの反応はすごく良かったみたいです。
僕自身も普段と違って主旋律でなかったり、女性が居たりと歌っていて楽しかったです。
おんがく、はじまり、大地賛賞等、名曲ばかりを歌いました、もう良かったとしか言えません。
「かわいいダンス」のある曲もありました、「かわいい」・・・ね。

それが終わると、ありがたい事に僕達だけのステージまで用意してくれていて、
女子高の定演なのに男声合唱という事に。
混声から続けてだったので、歌い終わる頃には暑くて暑くて・・・けっこう汗かいちゃいました。
しかしこれもまた評判良かったみたいで、嬉しかったです、頑張って良かったです。

結局混声、女声、男声全ての合唱が・・・、僕がお客さんだったら本当にびっくりすると思います。
吹奏楽部の定演に行ったらリコーダー合奏が始まった、みたいな感じでしょうか、違いますね。

まさにキョウガクの定演でしたが、演奏の中身については、何と先生が誉めてくださりました。
実は個人的に今日一番嬉しかった事がコレですね、はい。
皆、これから調子に乗らない程度に頑張りましょうね。

3ステージ目はミュージカルステージ、普通に客席から見ていました。
思ったことは、女性は綺麗です、と。
いや、別にいやらしい意味では無いですよ?普段は紳士で通っている僕ですから、嘘ですけど。
ただ、女性の男装は全然違和感が無いのに逆は・・・と思いまして。
ミュージカルでもそこがハンデだな、と思いました。
内容に関しては女子高らしくて良かったと思います。
はたして僕らのはどうなるか・・・。

今日のは全体的に良い定演になったと思います、何だか僕偉そうですね、すいません。
でも本当に成功だと、そう思えます。
僕らも良い定演にしたいですね。
その為には・・・これからの練習がハードになりそうですね。

さて、明日に学校があるのがこれほど億劫な日はありません・・・。
よく休みましょうね、特に打ち上げに行った人なんかは。
僕は財政的に無理でした・・・。お金余っているとか言ってたんですけどね・・・。

とにかく、お疲れ様でした。本当にごゆっくり。
僕も寝ます、では





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1218-27f96abc