FC2ブログ


昨日って13日の金曜日だったんですね。
そういえばいつしかの日記で「次の13日の金曜日は5月です」とか書いたような記憶が・・・。
ってもう5月半ばですか・・・はぁ。
と言う事は何だかんだで進級して1ヶ月経ったんですね。
新学年にはもう慣れましたか?3年生になると周りの雰囲気がガラりと変わりました。勉強モード?でしょうか。
そんな僕も最近良く考えるのが「受験は後9ヶ月で終わる!」です。
そう、後9ヶ月・・21ヶ月とか本当に勘弁してください。本当に。
こんな僕から一言、ここを見ている1、2年生、毎日少しでいいから勉強は絶対にやりなさい。
こんな事を毎代3年生が言っているんですよね。僕も言われましたもの。
もうコレが伝統なんでしょうね・・・悲しい事よ・・・。

はい、前を向きなおして、部活です。
今日は・・・ついに・・・!自由曲の合わせを。
要はコンクールで歌うメンバー全員での初合わせですね。
何だかそこそこに通ったと思います。って1年生が付いて来れてないだけなら問題なのですが。
学指揮も言っていましたが、1年生は少なくとも入部当初よりは進歩していると思います。
毎日歌う、なんて今までやっていた人は極少数ですしね、そりゃ変わりますね。
しかし、月曜日部活を終えたらもうテスト休み、歌わなくなります。
そこで元に戻ったら・・・泣きます。
少し足掻いてみてください。テストが終わるたびに発声が変わる僕が警鐘だけ鳴らして起きます。

さて、パフェの話ってここに書いたことありましたっけ?覚えていないのですが。
今一度説明をすると、ある日、音楽部の友人が「パフェ食べに行こう」とやたら騒いでいたので食べに行ったのです。
そこでちょうど良い喫茶店を見つけてしまい、
いざパフェを頼むと結構な高さのパフェが登場、見本よりも大きいものを出す店って初めて見ましたよ。
食が細い僕は食べた後体調が悪くなるレベルの大きさでした。でも味はとても美味しかったです、そして安い!
で、そのパフェの話を部活の友人にしたら、そいつらも食べに行き、またそいつらが話し・・・と。
音楽部に密かなパフェブームが誕生したわけです。
多分4人に1人は食べている位の伝染率です。
で、そのパフェ屋(喫茶店です)に、先日行われた新歓に来られなかった1年生を連れて行く、
といったイベントが今日行われました。
僕はお仕事で行けなかったのですが、きっと楽しかった事でしょう。
そしてお店の人は「最近よく男子校生が来るなぁ」と気持ち悪がっている事でしょう。

そして、そのパフェですが、パフェに誘ってきた本人曰く「パーフェクト」が語源らしいです。豆知識ですね。

なんだか甘いものが食べたくなってきました。今日もパフェ食べたかったな・・・。
でも夜に食べると太りますね、最近僕の中で健康ブームです。
どうでもいいですね。

・・・今日はこの辺で。

では。。。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1196-6b979d88