fc2ブログ
こんばんは、ライスくんです!

いまだにのどががさがさしています。
一向に治る気配がしません。
発声もだんだん悪くなってきてしまっています。
三年生の僕らが一年生の手本とならなければいけないのに、その三年生の僕がこんなんじゃ一年生に顔向けできません。
何とかしなければ、とは思いますが、最近の練習はポップスや一年生の新曲の音取りの指導など、自分の発声を修正することがなかなかできません。
残って練習しようと思ったりもしますが、その度に勉強もしろともう一人の僕が語りかけてきます。
しかも周りの部活では、三年生が引退し始め受験モードに移行してきています。
それに比べ、僕らは夏休みを越え、9月10月ぐらいまで続きます。
やはり時間がありません。

しかし僕は受験のことについて部活のせいにしたくないんです。
自分が好きでやっていることですから。

なんだか話しの流がわけのわからない方向に行き始めましたね。
何言ってるんでしょうね、僕?
まあ要するに両立させよう!
ってことです。



では今日の部活です!

今日は一年生がSSHだったので最初は2、3年だけで合わせをしました。
今まで何度も歌った曲でしたが、やはり完成度が落ちちゃってますね。
もう注意はされ尽くした曲です。
あの時の感覚を思い出しましょう。
この曲は定演でも歌う曲なので頑張らねば!


後半は一年生が来たので新曲の音取り。
まあ今は音取りばかりで面白みに欠けるかも知れませんがしっかりやっていきましょう。


では、今日はこの辺で。

ライスくんでした!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kawagoeglee.blog36.fc2.com/tb.php/1191-2c1e5389