FC2ブログ
どうもホークです。
今日新たな命を授かりました。しっかり育てていきたいと思います。預かったからには責任をもってやっていきたいです。

さて、本日の練習です。今日は川越市合唱合同練習で演奏(?)するどちりなきりしたんの練習を行いました。今日からSVECの元Aチームも合流して、久しぶりの大人数での練習が出来ました。やっぱり大人数で出来るということはあたりまえでも大切なことだとココ最近のことでだいぶ感じられるようになりました。
今日先生がおっしゃっていたんですが、今回はあくまでも講習会ですので、完全に仕上げてくるのではなく、ある程度講師の先生の無茶ぶりに柔軟に対応出来るぐらいがいいとおっしゃっていました。たしかに完全に仕上げてくると急に変更させることが出来ないので、ある程度は余裕を持ってやっていかないといけないですね。

講習会まではもう2週間ぐらいしかないので、頑張っていきたいと思います。それでは。
こんばんは、偏食です。

部活が既に再開していますが僕を含む一部は模試の後日受験があったためまだ参加出来ていません。しかしそれもようやっと全て終わりました…!相変わらず古典漢文が大分厳しいですが久々に部活が出来るので楽しみです。助動詞ってなんであんなに活用の種類バラバラなんだろうね、みんなラ行変格活用になればいいのに。

という訳で部活の内容は詳しくは分かりませんが、主に川越市合唱講習会で披露する曲の練習を行なっているようです。しばらくSVECの曲が続いて休みを挟んですぐ別の曲に切り替えるというのは少しばかり大変かもしれないですが、より良い演奏にできるよう頑張ります。

それでは
こんばんは、山梨子です

僕、実はこのSVECでチームのパートマスターを初めて担当したのですが今まで見えてこなかったものが見えてきたり、今までどれくらい他の人頼りにしてたかを実感したり、チームをひっぱる上でどうやって歌えばいいかとかを研究することができて本番「あぁ、こうできなかった…」って思う箇所はありましたし、結果こそ銀賞3位でしたが、個人的には本当に得るものの大きかった大会でした。
この経験を活かしてこの先に控える新歓や、男声合同、定期演奏会などで後悔の残らない演奏ができるように頑張りたいと思います。

今日は久しぶりにSVEC以外の曲を練習したのですが、今日はAチームが後日受験のためにBチームのメンツで練習しました。
終わったばっかりというのはありますが、人数がいない時の集中力というものは必要です。
新1年生を迎えることを含めて今は引き続き、現1,2年生のスキルアップの期間です。
満足せずに貪欲に上手さを追求していきたいですね。

それでは

こんばんわさぶし!!

どうも皆さん、わさ=ぶしです。

今日はSVECの振替休日という事で部活は休みでした。僕は昨日受けるはずだった模試をやっていたので実質部活有りみたいなものでしたが(笑)

私事ですが、最近(1ヶ月くらい前から)定演に向けて気分が高まってます。
具体的な事で言うと、パー練時の制度について見直したり、曲の解釈を丁寧にやってみたり、どのようにして来て下さる大切な方々に曲の素晴らしさをお伝えできるかなど、他にも細かい所を今までよりも丁寧に考え始めました。

以前の日記に書いた自分の目標を考えるといてもたってもいられない程の情動が襲ってきます。この激情は多分収まらないと思います。

書きたい事はだいたい書き切ったのでこの辺で、

では!!お休みなさい(`・ω・´)

こんばんは、キクラゲです。

今日の日記はいつも以上に拙い日記になるも思いますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

本日1月27日、SVEC高校の部の2日目が行われ私たち川越高校は銀賞を受賞しました。チームの分け方はどうするのかという話し合いから始まりはや数ヶ月。本当にあっという間でした。

練習を始めたばかりの頃は音取りに苦戦し、Bチームとの初めての見せ合いではそこまでやってきた練習の質の差を思い知らされ、そこから皆が県大会優勝という1つの目標に向かって努力してきました。

本番2週間前にはインフルエンザが川越高校で流行り始め、その波に音楽部も飲まれてしまい多くの部員が部活に出れなくなってしまうこともありました。
それでも本番には全員復活し全員でステージに乗ることができたのは本当に嬉しかったです。

県大会優勝という目標に向かってここまで練習をしてきたので、銀賞になってしまったのはとても悔しいことですが、ここで経験したことを夏のコンクールに活かし、今年度の関東大会での雪辱をはらすためここからまたさらに練習に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。そして、これからも川越高校音楽部をよろしくお願いします。

それでは
どうもホークです。
今日はもう色々あったので、小話はなしとします。

さて、タイトル通り本日はSVECのBチームの本番がありました。結果は色々なところで出ているので知っていると思いますが改めて報告したいと思います。
今回SVEC Bチームの結果は銀賞でした。チーム全員金賞を獲ることを目指してやってきていたので、悔しさが胸に残りました。本番1週間前近くになり体調を崩す人が多く出たので仕方が無いとも言える反面、やはり、もう少しできたのではないか、ここは改善できたのではないか、などと色々な後悔が終わったあとに出てきました。あんなに応援してくださりまた、会場にまで来てくださった保護者様、体調を崩し、無念にも参加することが叶わなかった部員達、これから本番となるAチームの部員達に、本当に申し訳なく思います。しかし、それと同時にやり切ったという達成感もあります。金賞という目標は叶いませんでしたが、ここでクヨクヨせず課題をしっかり決めて、新入生歓迎会で新しい人たちが迎えられるように頑張っていくほかないと思います。
応援してくださった皆様本当にありがとうございました。いつも拙い文章で本当にすみません。
こんばんは、キクラゲです。

やる気でどうやったら、ずっと出てくれるんですかね。最近(というかいつも)勉強のやる気が全く出なくて、目の前にあったはずの問題集やノートなどが気づいたらスマホだったり楽譜だったりに変わってるんですよね。キクラゲ七不思議ですね。(笑)

これはいかんと思って、勉強のやり方ややる気のだし方などが書いてある本を買ってみたのですが、だいたいこういうのって読んで1日、2日はやる気になるのですが、だんだん効果が切れてきて結局振り出しに戻っちゃうんですよね。もう同じ結果に終わった本が既に本棚にたくさんあります。(笑)
あと何冊僕の餌食になるんですかね。

さて、今日はやまぶき会館のホールを使ってホール練習を行いました。

インフルエンザの波が音楽部にも来てしまい、Aチーム、Bチームともに人数が少ない中での練習でしたが、それぞれが休んでいる人のことを不足ではなく、プラスに考えたことでいつも以上に一人ひとりの歌への意識が増した練習になったと思います。

滅多にホールを使った練習というのは出来ないので、まずはどうホールを使えばより遠くまで声を届かせられるのか、という所から始まりました。こういった小さなことだとしても積み重ねが大事だということをみんな承知をしていたので最後までそのことを意識できている人が多かったと思います。

SVECまでAチームは残り2日、Bチームは残り1日となりました。まだまだ成長できる部分は両チームともたくさんあると思います。
最後まで諦めきれずに努力することで見えてくるものもあるでしょう。
ラストスパートです。
体調には気をつけて、最後まで走り抜けましょう!

それではおやすみなさい
こんばんは、山梨子です

単刀直入に言います。
ほんとに事態が最悪です…
インフルエンザが猛威を振るっている状態です。
僕のクラスも学級閉鎖になり、練習時間がほんとにない中でこの有様です。
ほんとに当日勝負に近い状態です。
しかし、絶対僕達は諦めません!
これはほかの部員も同じです。
AもBも関係ありません。
今日は部活がなかったようなので、是非とも休息につとめていただきたいです。
他団体の方もかからないように頑張ってください…

それでは
どうもホークです。
受験生の方センター試験お疲れ様でした。
昨日別の高校に行った友達に聞いてみたらセンター同日テストがあったらしいです。僕らの代からはセンター試験ないのにやるとは……と思いました。あえて高校名は出しませんが、あった人ご愁傷様でした。

さて、本日の練習でしたが、今日は最後のSVECのパート練習を行いました。もうほんとに僅かしか残ってないですね。しかし、今現在川越高校内でインフルエンザのパンデミックが起きているので結構大変です。音楽部にもインフルエンザで倒れた人が2人出て、また、学級閉鎖となってしまったクラスも出てしまいました。あと僅かしかないというのに、大分危険な状態になってしまいました。ほんとに大変です。このままだと崩壊が起きてしまうので明日は休みということになりました。明日は全員ゆっくりと休み喉をゆっくりさせましょう。間違ってもインフルエンザにはならないようにしてください。今かかったSVECまでに復活することが出来ませんので気を付けてください。

今日の日記はここら辺で終わりにしたいと思います。ではゆっくり休んでください。それでは。
こんばんは、偏食です。

昨日日記書いてる途中で寝落ちしてしまったのでこの日記は昨日の内容になります、申し訳ありません。とはいえ昨日はオフの日だったので土曜日の話をします。土曜日はほとんどの部員はいつも通り練習があったのですが、僕を含む4人はSVECの小・中学生の部の手伝いをする為に熊谷まで行ってきました。僕は入退場の扉の開閉など、舞台裏でのものが主な仕事だったので仕事しながらたくさんの演奏も聞けてとても楽しかったです。中学生の演奏を聞く機会があまり無かったのでどの程度なのかよく分かっていない状態で聞いていましたが、すっごい上手でした…。特にとある混声の団体の男声パートとかもうこっちが手本にしたいくらい上手かったです。

また、良い演奏を聞けたということも大きな収穫ではあったのですが、本番のステージを知ることが出来たということも非常に重要なものだと思います。自分達が感じたホールの特徴を部内で共有することも、僕達の役割のひとつだと感じました。たった一つ心残りがあるとしたら、ローファーで長時間歩き回ったせいで超かかとが痛いくらいです。歩き方格好良く見せようとしたツケが回ってきたんですかね…ダサすぎる。

SVEC本番まで時間は少ないです。本当に体調には十二分に気を付けて練習していきたいと思います。

それでは
こんばんは、キクラゲです。

最近は寒い上に風が強くて大変ですよね。寒いだけでも朝家から出るのが億劫で仕方が無いのに、さらに風も強いとなると余計家を出たくなくなるので遅刻ギリギリの時間に滑り込みで教室に入るなんとも慌ただしい生活をしている今日この頃です。

上のことにプラスして、天然パーマの人には風が強いもう1つ辛いことがあるんですよ。今学校の体育の授業がサッカーなのですが、それで風の強い中走り回ってると頭の中に砂が入り込んじゃうんです。これがなかなか面倒です。
でもこの話を友達にしてみても誰も共感してくれないので毎回悲しくなってます。
誰か共感してくれる人募集したいですね笑

さて今日の練習ではSVECのパート練習と合わせ練習を行いました。今日の合わせ練習は先生が不在だったため生徒だけで合わせ練習でした。土曜日だといつもより練習時間が長く確保できるのでかなり細かな部分まで練習することができたと思います。
個人的にも今まで課題だった母音がきつくなってしまうということと、低音の響きの改善策が両方見つかったのでかなり嬉しかったですね。これから実践していきたいです。

SVECまで残り1週間となりました。ここからの過ごし方で音楽部の今後が決まってくると言っても過言ではないと思うのでいつも以上に集中して練習の質を上げられるようにしていきたいですね。
ここ最近インフルエンザが流行っているので体調管理も忘れずに!

それでは!
こんばんは、山梨子です

突然ですが、皆さん、眠気ってどうやって晴らしますか?
今、部活は先述した通りの状況で、それに+で明後日にはセンター試験があるため、その次の日にセンター模試を受けるので割と勉強も頑張るようにしてる訳なのですが、そこで問題になってくるのが眠気との戦いですよね。
時間が無い中で上手い具合にやりくりしているにもかかわらず、眠気が定期的に襲ってくるせいで1日の計画が狂ってしまったなんてことがよくあるので今1番腹立たしい問題です…
カフェインはある有名な、不健康を体現してるような飲み物を飲んでよく摂取しているのですが、眠気は飛びますけど中毒性があるのであまりやらない方がいいですね笑
今はとにかく時間が欲しい!
そして、疲労が来ない、夜にだけ眠気が来るような身体が欲しい!
と今日は切に願う日でした。
勉強も部活も結局は時間の使い方の上手さがものを言いますよね。
これからのこの1週間。
活かして2step程先へ行くも、足踏みしてるも己次第。
頑張ります🔥

では
どうもホークです。
見たい映画いっぱいあるのにお金が……ということになっております。ゲーム機を買う予定なので、あまり浪費することが出来ないんですが……仕方ないので、家にある大量のDVDと録画したアニメや映画で我慢しましょう。

本日の練習は主にアンサンブルコンテストの練習ですね。もうなんだかんだいってあと、7日間ぐらいしか練習出来ないので、もう日々の練習だけでなく、残り練習や、家での練習も大事になってきます。先生合わせもなかなか出来ないので、もうほんとに自分達でやっていくしかないです。
少しでもいい演奏を常に心がけていきたいです。それは今回のアンサンブルコンテストだけでなく、これからのステージにも活かして行かなければならないことですが。

ココ最近の個人的な悩みで色々なものに集中できてないですね。部活だけでなく、勉強も。全てにおいて文武両道を心がけたいと思います。
すごい話逸れたけどここらで終わりにします。
こんばんは、偏食です。

さむい。今日僕の教室では灯油が無くて午前中ストーブなしで授業受けてたのですが、素手でペン握れませんでした。それに椅子が冷たすぎる。位置変えるために頻繁にモゾモゾしてたんで大分奇妙だったんじゃないだろうか。

加えてインフルエンザも急に流行り始めました。どこかのクラスでは7人インフルで欠席したらしいです。また、うちの部にもインフルにかかってしまった部員が出てしまいました。今くらいならギリギリ間に合うかもしれませんが、それ以降となるとSVECに大きな影響を与えると考えられるので、より一層体調管理をするようにしたいです。

さて、今日の練習ではSVECのパート練習と合わせを行いました。昨日はホールで演奏する貴重な機会で、普段とは違う課題が見えたので、それらを意識しての練習となりました。また、多くの人の前で演奏するということ自体もとても有意義なものだったと思います。個人的には初期の頃より人前でもしっかりブレスが出来るようになっていて、少しは成長できたような気がします。ただ、どこまで上手くなっても本番に出場出来なければ全てが水の泡となってしまいます。何よりも自分の体調を崩さないように考慮して残りの時間を使っていこうと思います。

それでは
こんばんは、キクラゲです。

再テストって嫌ですよね。ただでさえ嫌いなテストをもう1回受けなければならないなんてもう考えたくないですよ。
この事を書いたってことは、まあそういうことなんです(笑)。しかも今回は再テストは免れたと思っていたのに再テストになったのでショックも倍増です。今回は一発合格、しかもかなり高得点での合格だと思っていたので部活の友達やクラスの人にドヤ顔で自慢しまくってたのにも関わらず再テストになってしまったので恥ずかしいことこの上ないです。
もう二度とテストの点数で自慢するのは止めようと心に誓いました。

さて、今日は先程わさぶし先輩が書いていた日記にもあったように川越西文化会館でSVECの合同練習会がありました。SVECの練習を始めてから初めてのホールを使った練習だったので、ホールでの声の飛ばし方や他校の練習方法など普段知ることの出来ないことをたくさん知ることができ、とても充実した練習になりました。

一昨日部員全員でなにわコラリアーズという一般の団体の演奏会を聞きに行ったのですが、そこでそれぞれ感じたことがたくさんあり、そのことをこれからの練習にどう活かしていけばよいのか。まだまだSVECに向けてできることは山ほどあるので、最後まで粘り強く頑張って行きましょう!

それでは
こんにちわさぶしっ!!!
昨日色々あって更新出来なかったのでこの時間になってしまいました。ごめんなさい。

さてさて、本日は西部地区合同練習会でした。
他校の先生方からの感想や演奏を聞いて
様々なことに気がつき、発見をしました。
普段の練習で得られない刺激を沢山貰えたので本当に良かったです。

反省点ばっかりですが、一つ一つ確実に消化していけたら良いと思います。



僕は他校の演奏を聴きながらずっと考え事をしていました。

それは「歌うことの真実の意義」と「歌う理由」です。

これらは去年からずっと考えていて、なかなか答えが見つからずモヤモヤしていました。


良い声を出すことか

楽しむためか

単に部活としてやってるだけか、、、

人によって答えは多岐に渡ると思います。



僕は先述の通り今日1日ずっとこの事を考えていたのですが、ふと、、

自分の歌で誰かを感動させたり勇気づけたりできれば本当に最高だろうな。それも自分の知り合いとか仲間にできればもっと最高だろうな。と思いました。


実は前からこの考えはあったのですが、今日はその思いがさらに強まりました。


そのためには今よりもさらにもっと能動的に歌っていく必要があり、練習が不可欠だと再確認できました。


また、僕は努力をしている所に感動させるのではなく
あくまでも、練習してきた結果を出してしっかりと満足の行く感動をさせたいです。



そんなことをずっと考えていました。
恐らく歌うことの意義や理由は僕の今の考えとは別の所にあるのでしょう。
ただ、今の僕にはこれが1番としか思えません。愚直ですが、これしかないと確信しています。



この気持ちを大切に日々の成果の少ない練習に風穴を開けてやろうと思います。

貴重な時間を使い、最後まで読んでいただきありがとうございました!



わさぶし
こんにちは、山梨子です

(昨日分のものになります、申し訳ありません🙇💦)
さぁ、もうSVECまで2週間をきりました。
昨日ふと、この2週間をどう捉えればいいのかと考えたのですが、技術や、曲の完成度という点では「まだあと2週間」、集中力としては「もうあと2週間」と考えるのが一番良いという結論に至りました。
たしか今日で10日前なのですが、技術面や、作り込みという点ではまだまだ浅いものがあります。
しかし、焦ってもこういう点においては良い事が何もないのでここは心の余裕を持って着実に一つずつ潰していくという心持ちでいきたいです。
逆に集中度としては余裕をかましてる暇がないので危機感をしっかりと持ちながら練習に臨んでいきたいと思います。
SVECはチームを分割するため、初めてパートマスターをしたり、学指揮を担当する人がいます。
そうでない人も、少人数になってみると感じる人が多いと思いますが、改めて、アンサンブルの難しさ、息を揃える難しさ、言葉を揃える難しさ、表現を揃える難しさ、色々な難しさに直面します。
特にそれを前に立つ人間というのは実感します。
この障壁に対しての解決策をいかにして見つけるかというのが全員の課題になります。
僕はこの解決策を探す過程を大事にSVECまで駆け抜けようと思います。

二回連続で真面目な記事になってしまって、つまらないですが、読んでいただけたなら幸いです笑

では
こんばんは、偏食です。

自分は基本的にオカルトは信じない(信じたくない)派の人間なのですが、最近テレパシーは実在するんじゃないかと考えています。というのも、自分が夕飯に何かを食べたいと考えた時に限って母が丁度それを作ってるんですよ。それも1度や2度でもなく。かけそばやパスタみたいなものは定番なので偶然で済ませられるでしょうが、何故広島風お好み焼きをドンピシャで当てられるんだママン。ただのお好み焼きじゃなくて「広島風」要素まで当てるあたりめっちゃ怖いんだけど。まさかこれまで僕が隠してきたことも全て知られてるのでは…?えっ、こわ。

さて、今日の部活ではSVECの合わせとパート練習を行いました。SVECを期に発声を見直しているのですが、入部当初に教わったことを復習してみると意外と抜け落ちているものが多く、全てを並行して行おうとすると中々上手くいかないのが悩みどころです。1人の影響力が普段よりも大きい分、早く戦力にならなければという焦りもありますが、先輩方からのアドバイスを参考に一つずつものにしていこうと思います。

それでは



どうもホークです。
まずはじめに小話を。
前回の時言い忘れたんですが、その新年会の帰りにあった珍事件について話します。
外に出てほかの人たちを待っている時、その事がおきました。まぁ大したことではなく、ただ単にキャバクラの客引きにあったと言うだけなんですが(笑)さすがにその時は急すぎて何も思いませんでしたが、後になって自分の見た目に対してだいぶ悩むようになりました。ほんとにショック受けますねさすがにこれは。


さて、本日の練習の話です。
今日は主にアンサンブルコンテストの練習をチームごとに分かれて行いました。ここら辺になってくると練習がさらにハードになっていきますね。それに加えて、指導する人たちの口調もだんだんと厳しくなってきます。でもやはりそういうのとかでボロクソに言われてもなにくそという気持ちで反抗していく姿勢というものが大切ですね。

本番まであと少し。個人個人でいろいろ思うことがあると思います。不安なところや心配なところは潰して(当たり前ですが)悔いの残らない演奏にしていきましょう(普通)!
こんばんは、キクラゲです。

怒涛の課題テストラッシュも終わり、そろそろ悲惨な現実が私の前に突きつけられ始める頃になりました。
あれだけ自信満々に「冬は絶対勉強するわ」と言っていた自分はどこに行ったんでしょうね。あと、このセリフを自分はあと何回言うことになるのでしょうかね。こんなセリフを言わなくて済むようなかっこいい川高生になりたいものです。(笑)
少なくとも今の自分からは女子と流暢に会話のできる男子と同じくらいかけ離れた存在ですね。(笑)

さてそんなどうでもいいことは置いといて、今日も各チームにわかれSVECの曲の練習を行いました。自分のAチームの方は合わせ練習で曲のテンポや音量表現から細かなところまで様々な練習をしました。それぞれのパートでどのような課題があるのか、全体での課題はなんなのか。今日の練習では今まで見えていなかった部分の解決策が見えてきたような、そんな充実した練習になったと思います。
もう気づけばSVECまで残り3週間を切りました。ここからの練習次第で結果は大きく変わることでしょう。そして個人のスキルアップにも繋がる大事な時期にもなります。
まだ顔も知らぬ新一年生の良き先輩となれるようしっかりと精進していきたいです。

それでは!
こんばんは、山梨子です

今日から学校が始まりました。
いやー、ついこの間に冬休み入ったんだけどなって思ってたんですけどね、時が経つのは早い…(n回目)
今日の集会でセンターまで2週間切っているということを言われたのでぜひとも先輩方にはまずセンターをバッチリ点数とってきてもらいたいです!
またセンター同日模試というものを我々2年生中心で受験するため、一年後への力試しということで精一杯頑張ろうと思います。
しかし、部活もSVECが近づいているというのも事実!
今は細かいところを詰める期間に充てた方が良いとアドバイスいただいたので、細かなところまできっちりと作り上げて我々の曲というものを披露できたらなと思います。
SVECに向けての練習期間は新1年生の加入に向けて我々既在生のレベルアップの時期でもあるので、しっかりここで掴むものを掴んで一年生を迎えて大事に引退までの期間を頑張っていこうと思います!

それでは
どうもホークです。
先日、中大混声の大先輩達の新年会について行きました。モツ鍋が美味しかったです。

さて、今日は日曜日なので、練習がありませんでした。という訳で、今日もほとんど書くことがないです。多分この時間帯多くの人は冬休みの課題に追われてるのではないでしょうか。まぁ、僕はもう終わらせてあるんですが。明日から学校が始まりますね。気合い入れて頑張っていきましょう。それではこの辺で…………と言いたいところですが、さすがに日記が短すぎるのでもう少し話したいと思います。

紅白歌合戦はみなさん見たでしょうか?僕は米津玄師しか見てないです。僕は米津さんはボカロ時代の曲から入ってよく聞くようになりました。ボカロ時代の曲はドーナツホールとかパンダヒーローとか聞いています。米津玄師という名前で活動してからの曲はゴーゴー幽霊船とかMAD HEAD LOVEとかが好きですね。もしこの日記を見ている人はどんな曲が好きですか?

それではこれにて。
こんばんは、キクラゲです。

ついに三賀日も終わってしまい本格的に1年が始まりましたね。なんと学校が始まるまで残り2日だとか聞いたんですが、どうしましょう。あれだけ冬休み前に課題を早めに終わらせると断言したのに、相変わらず全然終わってないんですよー。ある意味期待を裏切らなかったですね。(笑)
なので今年の自分の目標は「着実に」ですかね。部活の面でも着実に1歩ずつできることを増やしていき、勉強もしっかり努力していきたいですね。

さて、今日から部活も始まりました。自分の所属してるSVEC Aチームでは音程の確認をした後に先生合わせを行いました。
その時に、先生から非常に多くの成長できる種を撒いていただいたので、これから残り20日と少し、積極的に着実にやったことを身につけられるよう頑張っていきたいです。

それでは
皆さん、こんばんわさぶし!!
新年明けましておめでとうございます!!

皆さんは今年の目標とかはもう決めましたか?
自分は妥協のない素晴らしい1年にしたいです。

あと本格的に受験がスタートするという事でそちらも頑張っていきたいです。ひええ。

実は明日から部活が本格的に始まるのですが、楽しみであり少し不安です。
というのも、この休み中に得た知識・考えた事などをぜひ上手く活かしたい。。と思っていて、
そのために体に覚えさせることが重要になってくるのですが、なるべく早くしたいと焦ってしまいます。

とりあえず、できるだけ焦らず忍耐強く待とうと思います。


すみません、自分のアウトプットみたいになってしまいました(笑)
先述の通り部活が始まったら、また書く量と質が少しずつ良くなっていくと思うのでお許しください(*・ω・)*_ _)ペコリ

では!
あけましておめでとうございます、山梨子です!

ついに2019年に突入しましたね…!
今年はついに3年生となり、部活が最後の年、ひいては高校生活最後の年です。
率直な感想、早すぎます。
早すぎますよ!
ついこの間まで1年生だったと思ったらもう最終学年になる一歩手前まで来てしまっていますよ…
早すぎますよ!
大事なことなので3回言いました。
まぁポジティブに言えばあと一年あります。
今年の目標はズバリ「絶対に後悔しない1年にする」です!
部活も悔いの残らないようにやれることは全てやりきり、勉強も大人になってからやっときゃ良かったよなんて絶対言わないくらいしっかりやり切ってやろうと思います!
2019年も公私共に頑張ります!
よろしくお願い致します!

それでは
どうもホークです。
新年一発目の部活日記の担当は僕となりました。
そんな大したことないですからね。期待しないでください。

みんなよくあるお年玉!皆さんは何円貰いましたでしょうか?僕はですね今欲しいものが買えるほどのお年玉を貰いました。そこまではいいんですが、母親にお年玉をあげたという理由で今月のお小遣いがめでたく0円になりました(泣)。今月どうやって生きていこうか………
昨日今日ずっとゲームしてました。楽しいですね。特に強いというボスを裏技で倒した時とか最高ですね。だいぶ操作になれてきたのでけっこう楽に、そして正確に動けるようになってきましたね。来年ぐらいには縛り入れてみようかな……
ちなみに言い忘れてたんですがいまさっきまで母方の実家に帰省してたので普段出来ないようなゲームやってました。ですので次出来るのは結構先ですね。
なんかもう大して書くものなくなってきたので、ここら辺で終わらせていただきます。本当に文章力ないですねすみません。