FC2ブログ
こんばんは、キクラゲです。
最近授業がものすごく眠くて困り果てています。二学期入ってからはいい感じで授業をうけられてたんですけどね。1週間くらい前から1日平均2回は寝ちゃうんです。ひどい時なんて授業が始まり礼をし着席した直後からから終わりのチャイムが鳴るまで記憶がないんですよね。
そして起きたらノートには謎の線と象形文字のような変な記号なのか文字なのかよくわからないものが並んでるんですよ。
いやー、不思議だ。(笑)
でもさすがにやばいと思ったのでここ3日間は毎朝学校に着いたらコーヒーを飲んでカフェインを摂取するようにしてます。
まあ、毎回がぶ飲みしてしまうのでお腹壊してるんですけどね。

さて、今日はテスト期間のため部活はありませんでした。
ここから1週間近く地獄のような日々が続きますが頑張りたいと思います。
では!
こんばんわさ=ぶし!!

今日から考査一週間前という事で部活はありませんでした。
さぁ、勉強するぞ!と意気込み家に帰宅し、そのまま寝てしまったので記憶はありません✌️

と、特に書くことも無いのでこの辺で、

皆様、おやすみなさいませ😴
こんばんは~ 山梨子です

本日、体育の授業受けてて、補強として馬跳びをやるんですけど、その時にですね、なぜか右手親指を突き指しました。
運動神経の悪さもここまで来ると笑ってられませんね、このせいで、ペンは握りづらいわ、キーボードは弾けないわで踏んだり蹴ったりですよ!
という訳で朝からガン萎えです笑(オチが最低)

さて、今日はテスト前最後の部活でした
今日の練習では多角的な視点で自分の発声や歌い方の課題が見えたと思います。
テスト明けにその課題の直しに取り組めるように各々で考えておくといいかもしれませんね
またテスト明けで1番課題となるのはなんと言っても発声面です。
今日までの発声を忘れないようにするために少しでも合唱に触れる機会が必要ですね

まぁ細かく言いましたが、今1番優先すべきはテスト勉強なのでぜひとも頑張って欲しいと思います笑
僕はテストというイベントについてそんなに毛嫌いはしないのですが、テスト期間中はストレスが溜まってまたバカ食いして太るので程よく歌いたいと思います!

ではー
どうもホークです。
タイトルのことを解説すると、ゲームアプリを開いて、バトル始めようとしたら全く進まなくて、再読み込みをしたら、ゲームのメンテナンス中だったということが前にありました。
まだ雑談続きます。
先日、電気通信大学のオープンキャンパスに行ってきました。色々なことが学べとても充実してきましたが、その日に、お昼ご飯を食べに日○屋に行ってきたのですが、そこに、もらってきた資料、景品等全て置き忘れて帰ってきました。忘れ癖もここまでくると怖いですね~ちなみに別のバックで行ったため、PASMOをべつのところにつけていったのですが、翌日の学校、案の定PASMOを忘れて切符代を払うことになってしまいました。400円の出費は痛い…(泣)


さて、話を変えて本日の練習ですが、今日は主にステージの曲目の練習とSVECの練習を行いました。やっぱり楽しく歌うというのの他に、みんなでタイミンクを合わせるということが課題ですね。基礎といえば基礎なんですがこれが意外とたいせつだとおもいます。基礎を完璧にしてこそ応用や表現が生きていくものだと思います。

さて、まもなく、期末テストという壁がやってきますねー。部活も明日でしばらくお休みになりますねー。え?勉強?もちろんやってますよーHAHAHA
こんばんは、偏食です。

今僕は猛烈に感動しています。なんと、単線の、ボタン式電車が走る我が最寄り駅に二軒目のラーメン屋ができました!一軒ラーメン屋があるだけでも奇跡みたいなもので、自分はそのラーメン屋に週一のペースで通っているのですが、まさかさらに増えるとは思っていませんでした。醤油ラーメンっていうのも👍どうしよう、どっちかを選べだなんて辛すぎる…!こんな田舎に来てくれただけでも歓迎したいくらいなのに、本当になんでこんなとこきちゃったんだよ……すき。ああ週末が楽しみだなぁ!

さて、今日の練習は音取りやSVEC曲の練習を行いました。SVECは少人数で演奏するということもあり、いつも以上に一人一人の歌い方が如実に表れるように思えます。実際、合わせやパート練習のときも、自分がどこで間違えたのかがよくわかるので、少し怖く(?)はありますが、それとともに自分の歌い方を見直す良い機会にもなっています。自分の悪かったところを探して、対策を考え実行して、うまくいったときはひとり密かに盛り上がったりしています。なにより自分が力になれているという実感が湧きやすいのは少人数練習の良い点だと思います。とはいえ逆もまた然り、より良い結果を出せるよう、また自分の力を伸ばせるように気を抜かずにこれからも頑張りたいです。

その前に期末テストなんてものがあるらしいですね!ハハハハハ!

それでは
こんばんは、キクラゲです。
先週、塾の帰りに偶然中学の時の友達と会って話したのですが、なんとその人男子校に通っているにもかかわらず彼女が出来たと言ってたんです。
前回の日記で、自分が異性に対する免疫が低下していて困ってるとつまらない自虐している間に彼は彼女さんとイチャコラしていたらしいんですよ。いやー、会ってから20分間弱、彼女との幸せなイチャコラを聞かされ続けた時はもう泣きたくなりましたね。
そしてさっきそんなことを考えながら英語の勉強していたら、
「誰もが彼は欠点だらげだと言うが、私は欠点があるからなおさら彼のことが好きだ。」という例文まで出てくる始末ですよ。
もうなんなんですか、ほんとに(笑)。

さて今日は日曜日ということで部活はありませんでした。
なんと噂では期末考査まで2週間を切っているとかいないとか。きっと何かの間違いですね!…なんて言っているとまた数学で赤点(ん?)を取ってしまいそうな気がするので勉強したいと思います。

明日からまた1週間が始まりますが頑張っていきましょう! それでは!
こんばんツ!!ゴホッゴホッ!!!!!!

失礼しました、わさぶしです。

いやぁ、完全に風邪をひきました…悔しいです

最近とても忙しくてストレスが溜まっていたのかもしれません。これを機に楽しい事(主に音源漁り)をいっぱいしてストレス発散をしようと思います。

さてそんな事はさておき、こんな僕を裏腹に北海道では一般の全国大会が盛大に行われている訳ですが、既に現地である種の「クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"」モードが出来上がってるようですね(笑)

いやぁ良いですよね!やっぱり合唱は酒飲みながら楽しくやるのが一番だと思います!(未成年なので出来ませんが)
現地にいる方々にはコンクールもありますが、精一杯楽しんで欲しいです!!

というわけで今日の日記を終わりたい訳ですが、最後に、不調の時こそ自分に出来ること出来ないことを見分けて徐々に少しずつ出来ることを増やしていく事が重要だと思います。そういったことを考慮していつもとは違う視点で力を付けたいです。
なんだか最後だけ真面目な感じになってしまいましたが、この辺で(笑)

では!
こんばんは山梨です!

今日は勤労感謝の日ですね!
勤労感謝の日って、勤労によって生産された生産物やサービスの諸々に感謝する日らしいです!
まあともかく、三連休初日です!
風邪引いて台無しにならないようにしたいですね
この気に僕は英気を養おうと思います…笑

さて、今日は音取りをしたり、パー練をしたりしたのですが、来年のコンクールや定期演奏会、それ以前の新1年生の加入のことを考えると、今がまさに技術的にも精神的にも成長するに適した時期と思います。
1年生はもう先輩に頼るという過程からは脱却し、積極的な歌い手になってほしいと思います。
また、25人と大人数であるため、良い方向に転じれば、とても大きい力になりますが、逆も然り。そこを忘れないで部活に望んでほしいと思います。
2年生は全体を率いる存在になります。
69代という代を当然のことながら14人で背負っていかなくてはならないという一人一人の自覚をぜひ再確認してほしいと思います。
今日はそういう面では自分の行動の緩みというものが目立ちました。
SVEC期間を以下に過ごすかで今後が変わります。
ぜひともここで1ランク成長して川高の演奏をより良いものにできるようにしたいですね!

昨日は良い夫婦の日でしたね。
一昨年の今あたりは「逃げ恥」でそれが特に強調されてて今もそれを思い出すとまた逃げ恥見たくなりますね笑
逃げ恥と言えばなんと言ってもヒロインの新垣結衣さんのあまりの可愛さに悩殺された世の男性は多いと思いますが←
新垣結衣さんがヒロインをやっているという点で以前に放送されていた「リーガルハイ」というドラマが個人的に最も好きです!
ほんとにとにかく笑えます! もうたしか最後の放送が4年くらい前ですが本当に面白いのでご存知ない方は1度見てみて下さい!

ではっ!
どうもホークです。
昨日ぐらいからシフトが変わり、また、日記を忘れました。基本起きるのは学校出るギリギリのため、書けず、スマホの設定上、WiFi環境下でないと、日記が開けないため、忘れても更新するのは翌日の夜になってしまいます。ご了承ください。本当に申し訳ございませんでした。

さて、本日と昨日の練習をまとめて書いちゃいます。昨日は主に、定演の組曲などを聞きました。以上です。
本日の練習は、主に、来月にあるステージの練習とSVECの練習を行いました。どのチームも頑張っていると思います。ステージの曲目はポップス曲が多いので、楽しく歌う必要があります。僕が所属しているバリトンは今回の曲に主旋がないのでどうやって楽しく歌うんだよという所がありますが、まぁそこは頑張るしかないですね。

さて、本日からテスト二週間前ですね。また、嫌な時期がやってきました。とりあえず、僕は成績を元に戻したいです。ゲームなんかやってる暇じゃないですねー(棒)真面目にやばいので、今回のテストでどうにかしたいと思っているので、もう気合いで頑張ります。

皆さんもゲームは程々に!
それではこれにて。拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございます。
こんばんは、偏食です。

強歩大会から一週間、筋肉痛は既に治りましたが足の小指の痛みが一向に引きません。体重を小指にかけると痛むことだけが分かっているので、今はいかに小指を地面につけずに歩けるかを密かに研究しています。そう考えると結構難しいんですよ。小指だけ地面から離そうとしても他の指も一緒に離れちゃって中々歩きづらいんです。今は暫定的に親指だけつけてそれ以外を離しながら歩いています。とはいえ普通に辛いのですが。自然回復を待つしかなさそうです…。

さて、今日は西部地区音楽祭でした。並びや退場でちょっとしたハプニングもありましたが、無事演奏できたことがなによりです。発声の時間が普段より少なく、うまく声を出せるか心配で個人的にめちゃめちゃ緊張していました。だって、JKですよ。いいとこ見せたいなぁって思うに決まってるじゃないですかたとえ目立たないと分かっていても!まあ本番は緊張でそれどころじゃありませんでしたけど!

それと他団体の演奏も凄く良かったです。特に吹奏楽、場面が変わるときに音の雰囲気が一気に切り替わるのがとても印象的でした。今回演奏した二曲は全く雰囲気の違う二つで、「切り替え」を大事にするようにと先生も仰っていました。それと緊張感のある場面での音が迫ってくるかのような感覚。とにかくあの迫る感じを回風歌に組み込みたかったと思いました。「切り替え」「緊迫感」とても良い手本を聴けました。

今回の音楽祭はかなり多くのヒントを与えてくれたと思います。講評の先生方が仰っていたように、声楽に必要なものを器楽から探すことがとても効果的だと感じました。今日学んだことをこれからの演奏に組み込み、次のステージに応用していきたいです。

ちょっと長くなってしまいました
それでは
どうもホークです。活字克服しました。
これからは趣味とかで自分の描きたい小説などを書いて、なににも応募せず闇に永遠に葬り去って生きていきます。

さて、本日の練習の内容と言いたいところなんですが、実は今日僕は図書委員の仕事のため、部活を欠席してしまったため、練習中に何が起きたのか、今日何の練習をしたのかすら全くわかりません。まぁおそらく明日の合唱祭の練習だと思います。本当に申し訳ございませんでした。
今日上がったTwitterの写真にも写っていませんよ。

写真を撮る時に、ちょうど居なくて、結局写ってないと言うこと、皆さんはどれくらいありますか?僕はよくあります

大して書くことなくてすいませんでした。今日の日記もまた短くなってしまいましたね。では明日のステージで。

こんばんは、キクラゲです。
最近になって急激に異性に対する免疫が無くなってきてしまっていて本当に焦っています。
というのも、フィジーに留学している中学の同級生が一時帰国するというので、中学時代仲の良かった男女のグループで冬休みに集まることになったのですが、女子と話せる気が全くしないので困り果てています。
そしてその事を別の友達(共学)に相談したら本気で心配され、「男子校出身者が異性と話す方法」的な感じの名前のサイトのURLが送られてきました。やはり日頃から異性と話している共学の方は凄いですね。
ちなみにそのサイトを見ようとしたら何故か制限され閲覧出来ませんでした。(笑)

さて今日は部活がありませんでした。と言っても明後日の20日にはバッハザールで西部地区音楽祭があるので各自復習した人がほとんどだと思います。自分も暗譜の確認や楽譜に書いてあるメモを見返すなど色々行いました。やはりどれだけ練習をやっても最後は自分で復習するかどうかにかかっていると思うのでまだなんもやっていないという人は是非復習しましょう!

それでは
おはようございます 山梨子です!

すみません、書いてる途中で意識が飛んで気づいたら朝でした! なので朝投稿をお許しください…!

昨日は11/20(火)に行われる西部地区音楽祭に向けた練習でした!
そこでは2曲演奏させていただきますが、雰囲気が全く違う曲ですので、曲の繋ぎの部分でいかに切り替えをしっかりして対比を出すかという部分がかなり求められるかなと思うので、2曲を引き立たせるためにもここをしっかりしていきたいと思います。
一月下旬にSVECがあり、夏には夏コンがあり、考えてみると、少しも気負わずに歌える期間ってくすのき祭からせいぜい今の時期くらいまでしかないので、ここで目一杯挑戦して、楽しみたいと思います!

さて、男声合同の組曲が決定したのはご存知でしょうか!?
今年も中々良い組曲が選ばれていて内心ものすごくワクワクしてます!
また今年は、高校が増えたこともあり、新しい愛唱曲も加わりました!
これまた歌い回しの時の場などで130人くらいでやるには凄い良い曲なので早く全体で合わせてみたいです!笑

ではっ! 学校&お仕事&お休み、頑張ってください!(僕は学校)
こんばんは、偏食です。

ろくに運動もしていない人間が筋肉痛を1日で治すことなんてできないわけで、案の定今朝の登校はかなりの苦行でした。脚が痛いのは言わずもがなですが、なによりも足の小指がめちゃめちゃ痛いです。痣はなし傷跡もないのに筋肉痛とは比べ物にならないくらいの痛みがあります。そりゃ山道+アスファルトとか足に悪いに決まってますよ。来年は制限時間も伸びるので、もっとゆったりと歩きたいです。

さて、今日の部活は大地讃頌という曲の音取りを行いました。中学生の頃に少し聴いたことがあって、かっこいいなーどうせ卒業式に歌うならこの曲の方がいいなーとか漠然と考えていたのですが、まさか高校になってこんな機会が来るとは思いもしませんでした。今日の部活は、模試があったり三者面談があったりと普段より人が少なかったのですが、概ね順調に進められました。明日以降はさらに多くの人数で活動できるので、より気合いを入れていきたいと思います。

それでは
どうもホークです。活字見すぎてかなり疲れました。落ち着こうと思って日記を書こうとすれば日記も活字なので活字嫌いになりそうです。なぜこの世は、活字というもので溢れているのでしょうか。

さて、本日は埼玉県民の日。埼玉県民にとっては休日となり、埼玉県が回している川越高校も本日は休みでした。よって本日の練習はありませんでした。

他に書くこともないので、強歩大会のことでも書きましょうか。
当日、ぼっちで走るのも嫌だったので、たまたま近くにいた友達と歩いていたんですが、残り約5キロとなったところで教師にこのままでは間に合わないと急かされ、5人ぐらい歩いていたのが、ぼくをいれて、2人だけで、急いで走るという状況に途中でなりました。そして、残り500メートルになった所で、同じクラスの人に、急かされ、1人だけでゴールしました。薄情者ですねー(笑)
まぁその結果211位でゴールすることができました。
そして、今日の朝。起きたら、下半身が筋肉痛で痛くなりました。まじで体の老化が激しいです。ぜひ皆さんは日々の運動を忘れないように。でないと、僕のようになりますよ(笑)

ということで僕の昨日から、今日の朝までの話でした。明日からまた部活が再開します。
強歩大会の話はどうでもいいんだよ!
って人は明日までお待ください。それでは

こんばんは、キクラゲです。

今日は強歩大会という川越高校の体育行事がありました。この強歩大会は山の中を歩いたり走ったりして制限時間内に27キロ先のゴールを目指すという行事なのですが、生まれてから1度も27キロなんて長い距離を歩いたことがなかったので今とんでもなく足が痛いです。
山道なので平坦な道ばかりではなく上り坂や下り坂もたくさんあったので足がもげそうでした。特に最初の7キロ近い急な上り坂と最後500メートルをきったところにある上り坂がきつかったです。最後の上り坂の前では先生がものすごい笑顔で待ち構えていたのでそれには少し恐怖を感じましたね。

ということなので今日は部活がありませんでした。あったとしても学校まで歩いて行ける気がしなかったのでとても助かりました。
これからしばらくは筋肉痛に悩まされそうなので部活に支障をきたさないよう頑張ります。


今日は人生で1番と言っていいほど疲れたのでこの辺で
では!
おはようございます。わさ=ぶしです

今僕は、強歩大会のスタート地点の芦ヶ久保に向かっております。なんだかんだいって楽しみなのでワクワクしてます(笑)

話は変わりますが11日の合唱祭が凄く良かったです。
どの団体も良かったですが、中でも川女と星野(現役&OB)、ソプラが熱かったです。あんなに良いのを見せつけられたら負けてられないなと、もっと良い音楽をしたくなりますよね!

あと山脇先生と少しですがお話出来たのが嬉しかったです(笑)
山脇先生の紹介していた当時の川高生がどんな感じだったのかも凄い気になりました。。

おっと、、もうそろそろで乗り換えの駅に着きそうなのでここら辺で、

では今日も頑張っていきましょう!!!
こんばんは!山梨子です!

今日は川越市合唱祭に出演しました!
他団体の演奏を聴いたり、自分達がステージに乗ったりと研鑽が積めた日だったと思います!
いやーしかし、川越市だけ、しかも今日出てるだけでで46団体もいるというのは中々すごいですよね!
僕はその中で川高音楽部として、川越市少年少女合唱団という団体で友情出演?させていただきまして、歌っては無かったですがとてもいい経験を詰めました笑笑

今週は1週間突っ走ったので疲労も溜まってる事と思います!
明後日には恐f… 楽しい楽しい強歩大会があるのでぜひ自分の健康に十分気をつけて頑張りましょう!

では!
こんばんは、偏食です。

今日は土曜授業で中学生が見学に来てました。毎度のことなのですが、彼らを見ると必ず自分が見学に来たときのことを思い出します。気付けば入学してから既に半年以上過ぎてるんですよね。入学した直後はどの位勉強しなくちゃいけないんだろうと全く眠れないという日もあったのですが、今やその面影なぞかけらもありません。きっと成長して余裕ができたんでしょうね!彼らも一年後には僕みたいになってるんですかね…。

さて、今日は明日の川越市合唱祭で演奏する曲を練習しました。ついに明日ということで部全体の士気もかなり高まっており、とても良い練習が出来たと思います。通し練習も行い、あとは本番で良い演奏ができるよう全力を尽くすのみです。また、多くの他団体の演奏を聴く良い機会でもあるので、聴き手歌い手の両方で楽しみたいと思います。川越市合唱祭、是非お越しください。

それでは
どうもホークです。皆は頭の老化が始まっている人もいますが、僕は体の老化も始まっています。先日、シューティングゲームでサブマシンガン型のコントローラーを画面に向けて構えていたら、腕がつりました。やばいですね~というわけで、皆さんボケてきたなーと思っても安心してください。ここにもっと酷い人がおりますから(笑)


さて、本日の練習の話です。
今日の練習は主に合唱祭の曲練習を行いました。本当にもう本番近いので、もうここからは気合いで乗り切るしかありませんね。休めるうちにしっかりと休んでおきましょう。

運動不足には気をつけて!
こんばんは、キクラゲです。
危ない、危ない。今日が日記当番だということを思いっきり忘れていました。
晴れて次期部畜になることもできたことで忙しくなってきたのに加え、まだ高一だというのに最近物忘れがひどくなるという中年のおじさんのような状態になりかけているので大変です。見た目はおじさんだと中学のときからいじられていたのでやっと精神的にも追いついてきてハッピーですね。

さてどうでもいい自虐ネタはこの辺にしておいて、今日は、今週の日曜日にウェスタ川越で行われる川越市合唱祭で歌う曲の合わせをメインで行いました。昨日の先生合わせで言われたことを部員全員が意識していたのでとても意志のある音楽になったと思います。
今回のイベントは「祭」なので明るく楽しく歌うことを忘れずに日曜日は演奏できるよう頑張りたいですね。

では!
やっべぇ。やる事が多すぎる。。
どうも、わさ=ぶしです。
今日は30秒で読める日記を書こうと思います。

今日の練習は11日の本番に向けた練習でした。良い発見、意識改革が出来たかと思います。

さぁ、週の中盤ということでなんとも言えない疲労感が襲ってきますが、頑張っていきたいですね。

本当にすみません!疲れすぎてこれくらいしか書けないのです!!
(心からの叫び)

では!寝ます( ˘ω˘ )
こんばんは、山梨子です!

突然ですが、会話ってどうしたら上手くなるんですかね?
この間、久々に同じ中学の女子と対話する機会があったんですけど、思ってたより対異性偏差値が下がっていたようで、まぁまともな会話はできないわ、目はすぐ逸らしてしまうわで散々だったんでしたよ…
高校で知り合いになった女子は普通に話せるんですけど、なんでですかね。
うーん、同中の女子が苦手なだけなのか、、、(失礼ですね、すみません🙇🏻)

さて、今日は11日に行われる川越市合唱祭で演奏する曲の練習でした。
今は定演や、コンクールなどがない、言わば成長期であるため、1人1人がステージ1つ1つを通して成長していくことを意識することが我々の目標かなと思います。

なんか気づいたらもう11月になってて、何でこんなに早いのかなって思ってたのですが、今日、部活の同輩に何も新しい発見がないとどうも時間は早くすぎるらしいですよ、確かに今はすごいマンネリ化した日常を送ってしまっているなって今すごい思います。はー。
ということで、何かオススメの趣味等あればぜひTwitterでも何でも大丈夫なので勧めて頂けると幸いです!

それではでは
こんばんは、偏食です。

昨日は英検の二次試験を受けてきました。二次は大体受かるし余裕だな!とか友達と気分紛らわせるようなこともしてみたのですが、まあ緊張しない訳がないわけでして。すごい噛みましたしテンパりました。How are youに対して焦ってI’m so nervous!とか答えちゃいましたもん。面接官さんにリラックスしてね的なことも言ってもらったのですが、その後も結構ガチガチだったので正直なところ不安です。受かってるといいなぁ…。

さて、今日は川越市合唱祭で披露する曲の合わせとパート練習を行いました。合唱祭で披露する曲はどれも元気のある曲で、高校生らしい活き活きとした音楽を作ることを目指しているのですが、合わせの一番最初は、いまいち元気が足りませんでした。休み明けで声が出しにくいというのはあるものの、復帰がどうしても遅くなるというのは、大きなロスになると痛感しました。その後の練習である程度は改善出来たのですが、休み明けこそより集中しようと改めて思いました。気分が良い感じに乗ると本当に楽しい曲なので、よりスムーズにその状態へもっていけるようにしたいです。

それでは
どうもホークです。
先日は本当に申し訳ございませんでした。
日記自体は更新されていたのですが、その後、Twitterでツイートされずになり、それに気付かず日記を2回更新してしまうという大失態を犯してしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
しかし、なぜツイートされなかったのかはいまだにわからないんですよね。今僕のTwitterもバグっていますので本当にツイートされたのか確認できないんですよね。

さて、本日の練習の話に移りたいと思います。
本日は主に、来週に控えている川越市合唱祭の練習と、SVECの練習を行いました。川越市合唱祭はあと、もう少しなので、部員全員本気で取り組んでいました。また、SVEC練習も各チームとも、限られた場所を有効に使って練習をしていました。
なかには「えっ、ここで!」というような場所で練習しているパートもありました。まぁ要するに、どのパートも本気で取り組んでいるということです。

なんでTwitterが使えないのかがわからないので今大変なことになっていますね。凍結でもされたのでしょうか(笑)。サブ垢使えるかどうか見てみます。それでは
こんばんは、キクラゲです。
昨日はハロウィンでしたね。こういう楽しい行事の日になるとラインのステータスメッセージをみるのがすごく楽しいんです。彼女や彼氏がいる人、高校生活をエンジョイしている人は「ハッピーハロウィーン!」と書いているのに対し、半分病んでいたり学校生活が忙しくてハロウィンを楽しむ余裕のない人は「ハロウィンは宗教改革記念日だから日本には関係ない」だとか「ハロウィンの本当の意味を知ってる人はどれだけいるんだろう?」などツンデレな部分が出ていて読んでて面白かったです。当の私はハロウィンだったのを今日になって気づいたんですけどね。

さて、今日は久しぶりに先輩方と一緒に練習を行いました。昨日までより人数が多くなったので音楽室がより賑やかになり、なんだかいつも以上に楽しかった気がします。
そして今日からSVECという冬にあるコンクールに向けての練習が始まりました。コンクールで演奏する曲が自分の好きな曲なのでとても練習していて楽しかったです。SVECは69代で初めてのコンクールなのでこれから気を引き締めて練習頑張って行きたいです!

では!